グルメ 2006.12.19

バンクーバーでこれぞカナダ料理と呼べるものを見つけました


ステーキサーモンもカナダらしい料理には違いありませんが


このお店にはかないますまい


本当はあまり紹介したくないお店


神聖な雰囲気 癒しの空間


でもってどこか懐かしい そんなお店なんです


店名「LILIGET」


場所はデンマン通りとデービー通りの角


ベストウェスタン・バイ・ザ・シーホテルの前

fn16


よく見ないと見逃してしまう入り口

fn17
お店は地下にあります


うぉっ( ̄□ ̄;)


fn15

おそるおそる階段を下りると


???

fn14
なんだかこの形って


日本の居酒屋?


似てますけどちょっと違います


石と木でできた暖かい雰囲気


地下にあるのだけれど明るく感じるのは


そう たくさんあるです


まるで森の中にいるようなやすらぎを感じさせる店内

f122
神殿の中のような階段が不思議な雰囲気


靴は履いたままでOKです


なんか思わず脱いでしまいそうな感じです(・・;)


メニューもノースウェスト準州オリジナル料理ばかり


お通しのパン 先住民食バナック

fn1
もちもち感がたまらない揚げパン


真ん中のクリームはなんとスモークサーモン味


Smoked Oolicans With a Lemon Wedge C$8.95

fn3
川魚独特の匂いをレモンで美味く引き出した魚料理


シシャモのような食感 


噛めば噛むほど味が出るとは言いえて妙

fn4
断末魔の叫び!?


グェ~ 


口があいたままです


Poached Half-Smoked Wild Salmon C$22.95

fn9


食べごたえあるサーモンの厚み!

fn11

一緒に出てくるWild Rice(ご飯)が美味いんだコレが!


Alder Grilled Buffalo Smoky C$14.95

fn8


バッファローの肉はこんなにデカイっす(@_@)

fn10

味も濃厚 肉も厚い


ナイフで切るのもひと苦労


言葉にすると難しいですが、強いて言うなら獣な味?


バッファローといえばやっぱり

思い出さずにはいられません(T▽T;)

またもやキン消しネタですみませんm(_ _ )m


店内にはがたくさん

fn7

美術館並みの作品を眺めながらの食事


うーん 贅沢なひととき(^~^)
fn6

シェフの女性ももちろんの方です

fn5

ちなみにお店の掘りごたつ式テーブル


カナダのファーストネーションでも実際に使われていたのだとか


の伝統の味と雰囲気


僕ら日本人とどこかでつながっていることを再認識しました( ̄▽+ ̄*)


ちなみに営業時間は17:00~21:00 


9月~5月水~日という限定のまた限定という限られた営業


カナダ料理の真髄を是非体験してみて下さい。


もっと世界各地の料理をたのしもう。travel2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...