グルメ 2006.12.19

まさかバンクーバーでアフガニスタン料理を食べるなんて


いやー移民の国カナダならではの貴重な体験でした


なぜってお店の中にいると


本当にアフガニスタンに来たような雰囲気( ̄∇ ̄+)


外国の中でさらに外国気分って感じです


The Afghan Horsemen Restaurant

AF6

騎馬民族ならではのネーミングですね


歴史に疎いのですが


なんとも意味ありげな写真の数々
AF7

ランプflairひとつにも異国情緒たっぷり(?_?)
AF8

さて気になるアフガニスタン料理はいかに?


Pita 無料
AF11
何もつけなくてもほんのり甘いパンです


香ばしさとモチモチ感がたまりません(⌒¬⌒*)


Sambosa C$5.95

AF10
まさにインドのサモサですね


中に入っているのは

AF12
鶏肉とにんじんと豆とコーン いろいろです


Dahl Palaw C$16.95
AF13
鶏肉とレンズ豆と米、ほうれん草


この鶏肉
AF17
デカイっす!\(゜□゜)/


旨みもしっかり詰まってます


Chalaw Kebab C$16.95
AF14

左から羊肉のソーセージ

AF15
臭みをはるかに凌駕するこの旨み


温トマト(新食感!)


羊肉の串焼き


その下にあるライスと漬物


このでした

AF1
スッパ辛いんです


でも食べてしまう イヤよイやよも好きのうち?(T▽T;)


そして交じりあって混じりあって完成した究極のスープ


Aush Soup C$4.75(Small)

AF9
このお店オリジナルのスープ


オニオン・ガーリック・トマト・ハーブ・ヨーグルト


そしてミントが配合された


言葉にできない魅惑の味!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんなに美味いならLargeサイズにすればよかった(T_T)


すごいよアフガニスタン


最後はデザートで締めくくりました

AF2
Afghan Milk Puding C$4.25


その名のとおり アフガニスタンのミルクプリン です


ムースのような食感(^~^)


でもめちゃくちゃ美味いです


口の中にカイバル峠からのそよ風が吹き抜けます(?)


こいつが曲者です

AF3
この香草が甘ったるさをピリッとしてくれてます


人気のお店のようで予約をオススメします

AF4

バンクーバーアフガニスタン料理とは...


まだまだ知らない国の興味をそそるレストランがある


たかがバンクーバー されどバンクーバー


食べブロ 未開の地を求めて


外食ばかりでエンゲル係数の上昇におびえながら(T▽T;)


今後も乞うご期待下さい!


もっと世界各地の料理をたのしもう。travel2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...