アラスカ 2007.03.06

アラスカ最大の街アンカレジ


世界どこへ行っても動物を目にするのはいいものです


  cat  pig chick      penguin 


あっかわいい猫


なかなか利口な犬dog


人になついて寄って来るリスやアライグマ


これはバンクーバーの話


ではアラスカは?


???

moose002

野良犬dogならぬ

moose001
野良ムース!\(゜□゜)/


ちなみにアラスカには犬はほとんどいません


野良オオカミ野良コヨーテはたくさんいます( ̄□ ̄;)

夕暮れどきの民家houseでのショットcamerashine


ものすごく怖いです((>д<))


体重はなんと400kg以上


身長は2m以上


なので戦っても無駄です


か、勝ち目なし(x_x;)


なので逃げるべしrun


しかしここで「逃げる」を考えてみました


動物に出会うとまず挨拶をしましょう


自分がここにいることを相手に知らしめるのです


そして


相手の存在を気にしながら落ち着いて立ち去るというわけです


ムースは人間に危害を加えることはありませんが


発情期の秋と子連れのムースには近寄らない方が無難です


近づけば身を守るということで攻撃してくる可能性があるからです

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...