観光 2007.05.02

中国に行ってきました

c1
とっても騙せます


ココはバンクーバーのチャイナタウンです

c5
チャイナタウンでも1本道を外れると


こんな素朴な景色があるんです

c7
独特の匂いの乾物屋

c8
歩いているのはほとんど中国系の方


いやげ物 from チャイナタウン

c2
ほお ナイキか

c3
でも BNAってなんだ?


NBAでもなく

PGAでもなく

うーん奥が深い 


というか単なるニセモノなんですけど(x_x;)


チャイナタウンを歩けば中国を思い出します


売られている物 人の顔 そして音楽notes


どの店からもいかにも中国な歌謡曲が流れてきます


日本だとこぶしpunchの効いた演歌がかかってる感じ?


経験上、人が並んでいる店は名店に違いない( ̄▽+ ̄*)


ということで僕も並んでみました

c20
一品之家 

c17
饅頭屋です


おやじの華麗なる動き

c9
こねて

c11
ちじめて

c12
丸めて

c13
ちぎって

c14
またこねて

c16
鼻くそほじる余裕アリ (入ってないよね?) 

c18
ニラ饅頭 C$1.75 を注文

c21
、美味い!


中国4000年の歴史じゃのうnoodle  つづく

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...