グルメ 2007.05.12

ルートビアという飲み物をご存知ですか?


Root Beerと書きます


Root=根っこ beer=ビール ど、どんな味?


賛否両論のその味 うーん気になる


ということでランチで行ったのはA&W

aw7
アメリカのファーストフードチェーンでルートビアを作ったのはココが元祖


プププ 家族だから皆同じ顔 おやじハゲてるし

aw1
笑ってはいけない


これら5人のツラには重大な意味があるんです


僕が注文したのはGrandpa Burger Combo

aw3
なるほど、大きさと中身によってMAMAだとかPAPAだとか呼び名があるんです


一番デカイのは一番エラい爺さま(Grandpa)というわけです


たしかにデカイ & 肉が枚 

aw6
ひ、昼からこれはちょっと(_ _。)


経理課銭元くんのはFried Chicken Burger Combo

aw2
うひょー\(゜□゜)/  でっかすぎてはみ出たチキン

aw5
でもちょっと待った~!

aw4
ランチにビールbeerはダメだよ!!!\(゜□゜)/


ちがいます


ビールbeerみたいに見えるこれこそルートビア


ちょっと飲んでみました(-"-;A


うぁ~不思議な味 もう1杯!


トロっと甘いニッキ水のような味 僕は苦手です(x_x;)


アメリカ生活の長い銭元くんはゴクリゴクリと一気飲みbeer プハァ~dash


夏にはアイスクリームを入れたルートビア・フロートが出て 最高なんだそうです


君はこの未知の味に耐えられるか?


日本人には合わないかもしれない という意味で、賛否両論の意味が分かりました


もっと世界各地のファーストフードをたのしもう。hislogo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: B & B -2007年5月13日 (日) 05時28分

      ■無題
      ルートビアは湿布(しっぷ)の味がすると思います。液体だから、日本人としては「アンメ◎ツ・ヨコヨコ」を飲んでる感じで・・・僕も苦手です。

    • 投稿: his-vancouver -2007年5月13日 (日) 20時36分

      ■無題
      BBさんアンメ●ツ・ヨコヨコの味とは...この上ない賛辞だと思います。さらに不思議な味のドリンクを探す旅にでます...

    • 投稿: 液体サロンパス -2007年5月14日 (月) 00時31分

      ■沖縄でも
      沖縄で初めて飲みましたが「液体サロンパス」!!ですよね!

    • 投稿: his-vancouver -2007年5月14日 (月) 00時35分

      ■無題
      液体サロンパスさんありがとうございますこんなに賛辞を送られて、ルートビアもさぞかし喜んでいることでしょう(_ _。)

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...