グルメ 2007.05.21

美食家たちが多く住むキツラノ地区


人気のギリシャ料理屋を発見!


SIMPATICO

sp12
異国情緒漂う雰囲気のある店内

sp7
いつもものすごく混んでて この日は30分待ち


しかしこの店内に漂ういい香り(^~^)

sp11
壁に貼ってあるギリシャの地図や写真をみて待ちました


まずはスープ Avgdemono Soup C$3.95

sp2
レモンのすっぱさと野菜のコク味


知っていそうで知らない未知の味に感動(゚ーÅ)

sp5
パンでしっかりぬぐって1滴残らず食すのが通


ギリシャ料理といえば定番 Souvlakia C$12.95

sp4
Lamb(羊)をチョイス


バンクーバーギリシャ料理屋は星の数ほどあれど


この味は繊細にして大胆不敵!


まさに本場の味といえよう( ̄▽+ ̄*)


講釈を垂れていると次の品がやってきました


Moussaka C$14.95

sp3
野菜と肉が何層もつまった逸品

sp6
香辛料がピリリ できるこの店( ̄□ ̄;)


食後のコーヒーはギリシャコーヒー C$2.25

sp9
し、渋い( ̄* ̄ )


この味はレバノンコーヒーcafeに似てる(゚Ω゚;)


でも甘さがあってよかった


今だから言えますが アレはを飲んでるみたいでした(x_x;)


ダウンタウンに安いという理由だけでいつも行列のギリシャ料理屋があります


あそこは美味しくないです 油こってり カロリーたっぷり


味もギリシャ 雰囲気もギリシャ せっかくなら本物を食べて下さい 


店の名前Simpatio サービスもSympathy(思いやり)のあるものでした


もっと世界各地の料理をたのしもうHIS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つよちゃん -2007年5月22日 (火) 01時35分

      ■無題
      ギリシャ料理、あのチーズのクセとコクに私は病み付きです。こちらでも『本場』を味わえるお店を探してます。ところで『いつも行列のギリシャ料理屋』って、Davie通りにあるアノお店ですか?自分はまだ行った事がないのですが…。

    • 投稿: his-vancouver -2007年5月24日 (木) 18時08分

      ■無題
      つよちゃんさんDavie通りにはグリーク料理屋は2つありますので、どちらかはご想像にオマカセしますもう1つの方が美味しくサービスもよいのでオススメです

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...