バンクーバーの野球観戦baseballといえばシアトルマリナーズ


しかしここバンクーバーでも野球観戦ができるんです


クイーンエリザベス公園のとなりにあるNat Bailey球場

bcs1
とてもレトロな雰囲気が漂う球場


ちなみにとなりには

bcs2
2010年のバンクーバー冬季オリンピックのカーリング会場が建設中

bcs3
野球場の入場料金はC$7~(約800円~)とリーズナブル

bcs16
なぜオークランドアスレチックスのマークが?


理由はココが本拠地のバンクーバーカナディアンズ


オークランドアスレチックスのマイナーリーグ契約をしているため


つまりこの球場から将来のメジャーリーガーbaseballが生まれることもあるというわけ


ダイヤモンドの原石たちの名前が張り出されてます

bcs7
ダウンタウンにいた熊オブジェ

bcs8
野球がらみなのか?球場内にちんまり置かれてます

bcs6
応援グッズも売られてます


公園なので外野は森 まるでゴルフ場な雰囲気

bcs5
選手達にも近い距離


今日の相手はシアトル(作戦会議中)

bcs9
近すぎて聞こえてきそうです


ふむふむ そういう手でくるか おぬしらなかなかの策士じゃのう


投げる

bcs10
打つ

bcs13
走る

bcs12

そして途中で現れた謎のピーナッツ星人shadow

bcs11
大自然のど真ん中でのまったりした午後


うとうと

bcs15
はなちょうちんが割れた音で目を覚ますと


結果はバンクーバー VS シアトル で圧勝

bcs14
ばんざ~い(観てなかったくせに)


ローカル気分たっぷりの野球観戦


しかし平日の昼というのにこの入り具合


近所の少年野球団と暇なじい様だけでなく若者もたくさん


「し、仕事は?」「休みだよ」 なんとのんびりぐうたらカナディアン


そういうお前は?


僕は平日休みを取って観に来ました サボりではありませんのであしからず

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...