グルメ 2007.06.29

先日ご紹介したインドネシア料理レストランの斜め前


重慶大飯店

jk9
にんにく唐辛子のマーク

jk10
これは四川料理の目印


重慶飯店ではなく重慶飯店


これは期待できる!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


メニューを開くやいなやすぐさまオーダー


麻婆豆腐 C$10.95

jk3
坦々麺

jk2
正式には四川改良坦々麺 C$6.95


この改良という文字に惹かれました


ご親切にお椀に盛ってくれます

jk1
うーん ほどよい辛さ


しかしこのほどよさに後ほど助けられるのでした


このお店一番の人気メニュー干偏四季豆 C$10.95

jk4
どのテーブルでも食べられているこの一品


見るからに辛そうな豆どもです

jk5
パクっ


なんだそんなに辛くないぞ(`×´)


じわり じわり  うぉーいっ!

jk7
汗びっしょり(><;)


そんなときは坦々麺noodle 口の中がちょっとマイルドに(´∀`)


辛さをもって辛さを制すというわけです(?)


しかし恐るべきこの辛さ 


不思議と箸がのびてしまうように体は正直です(なんのこっちゃ)


豆腐というとってもヘルシーな食卓


にんにく唐辛子にまみれた夜でした


もっと世界各地の料理をたのしもうHIS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...