グルメ 2007.07.18

アジアのエスニック料理 何か忘れてるよな?


あっフィリピン


でもフィリピン料理って全くイメージが湧きません(_ _。)


迷わず行けよ 行けば分かるさ そりゃ食べますからね


ということでメイン通りとブロードウェイ通りの角近く


Josephine's (ジョセフィーヌの店?)

p1

フィリピン系と思われる目鼻立ちくっきりの美女virgoから


金のネックレスちらりshineが強面に映える兄貴たち(?)


テーブルに座るや否や居眠りをはじめた爺さまsleepy


ダウンタウンからちょっと離れてるにもかかわらず混んでる店内

p8
フィリピンのきれいな景色が店内を彩ります


アラカルトメニューもありますが 人気はプレート

p5

品選んでご飯とスープがついて C$7.75


思わぬ伏兵のこのスープ


酸っぱさの中に潜む凛とした甘さ  


ほのかな甘さじゃないんです(ココが重要)


この不思議な味は病みつきになっちまう美味さです!


チョイスした品は ちびイカの煮込み

p6

もう1品は豚の角煮

p7

柔らかくてトロっトロな豚肉 


ブヒぃ~        


たまらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


不思議な南国の味の決め手はタマリンドなんだそうです


Josephine(と思われるおばちゃん)に聞きました


フィリピンのおふくろの味をバンクーバーで発見!


次回は

p2
何を

p4
チョイスしようかな?

p3
もっと世界各地の料理をたのしもうh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2007年7月18日 (水) 06時18分

      ■フィリピン料理大好き!
      フィリピン料理私も大好きです!!日本にはあんまりないんですよ~バンクーバーはいいですね!!

    • 投稿: his-vancouver -2007年7月19日 (木) 00時13分

      ■無題
      PINKOさんなんと、このジョセフィーヌの他にあと2件フィリピン料理屋を発見しましたうち1件はカラオケ完備 外から見ただけですがかなりアヤシイ雰囲気のお店でした。。。

    • 投稿: SIMBI -2007年7月19日 (木) 01時36分

      ■やばっ
      超うまそう... フィリピン料理AUSでは見たこと無いですよ。

    • 投稿: his-vancouver -2007年7月19日 (木) 04時55分

      ■無題
      SIMBIさんお久しぶりです オーストラリアの方がフィリピンに近いのでありそうですけどね 個人的にも食べブロで久しぶりのヒットです

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...