グルメ 2007.09.22

以前食べブロでご紹介した重慶大飯店


トレードマークはコレ

2
にんにくと唐辛子 これぞ四川料理の基本


今回は重慶海鮮大飯店

14
つまり辛いシーフードたちが待ち構えています

1
場所はブロードウェイとパイン通りの角


これも先日食べブロでご紹介した

4
気品あふれるインド料理Mauryaの向かい側


こちらの店内もちょっとお洒落な雰囲気

3
いざシーフードと思いきや


やっぱりこれは外せません

5
四季豆 C$9.95


ポリポリ あっ辛! ポリポリ う~ん辛い!


食べだすと止まりません


やっぱり麻婆豆腐を食べなきゃウソでしょ C$6.95

8
山椒の痺れる辛さである麻(マー)


唐辛子の辛さである辣(ラー)


痛みと旨みのダブルパンチpunchがなんとも心地よくて

9
鼻の頭から汗が噴出dash


そして海老チリ C$9.95

6
プリっプリの海老を贅沢に特製のタレで炒めた逸品

7
辛美味い これ以上なんと表現できようか

10
さらに顔全体から汗が噴出dash


辛さを甘味に昇華させる四川料理の奥深さよ


刺激物なのでくれぐれも食べすぎにはご注意下さい


翌日お尻が熱い(これ本当)のを覚悟しながらも


食べずにはいられないこのクセになる味


あっ 海鮮なんて言いながら海老しか食べてないし


(_ _。)

もっと世界各地の料理をたのしもう0

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぶーちゃん -2007年9月23日 (日) 23時23分

      ■2lbs ハンバーガー
      いつも楽しく読ませていただいてます。トロントに住んでいたときからファンでした!さて、この間デイビーを歩いていたら、多分グランビルのあたりだったと思うのですけど、南東の角にパブみたいな店があって、そこに2lbsバーガーの張り紙が張ってあったんですよ。すごくすごく気になります。今度是非潜入レポお願いできますか?楽しみにしてます♪

    • 投稿: his-vancouver -2007年9月24日 (月) 22時51分

      ■無題
      ぶーちゃんさん情報ありがとうございます2lbsバーガーですね、早速偵察に行ってまいります 大きさで有名なVera'sバーガーかな?

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...