グルメ 2007.10.17

バンクーバーの日本食といえば?


うどん ラーメン カツ丼 焼き魚定食


このお店に来てそのイメージが変わりました


それすなわち日本のシェフがカナダで作った食=日本食ということです


ブロードウェイ通りにある菜’Z(サイズ)

1
日本食ならココが一番というクチコミ情報memoをたよりに行ってきました


落ち着いた雰囲気のお洒落な店内

2
シェフもサーバーも日本人


お通しはサーモンとこんにゃくの和え物

3

嬉しい演出  流石です


Lobster Miso Bisque C$7.5

4
ロブスターのスープはフレンチだとクリームベースですが


味噌ベースなので蟹味噌ならぬ海老味噌の甘味をじっくり堪能


AAA Angus Beef Tataki C$12

7
まずは見た目の美しさに感動!

8
そして新鮮なカナダ産ビーフの旨さといったら


くー たまらん!(><;)


Tuna & Salmon Isobe Age C$11

5
早く食べたいとはやる心をおさえながら撮影camerashine


外側はカラっと 中は半生な

6
文字どおり生暖かい食感が最高


Prosciutto Roll C$8.5

9
生ハムにマンゴが入ったなんともトロピカルな一品

12
醤油不要の特製ソースsecretの味づけがキモ


Caterpiller Roll C$9

10

オリジナルの創作ロールはとても美しく

11

そしてどこまでも優雅


Chawanmushi C$9

13
ウニを惜しげもなく大胆に使った贅沢な一杯

14
バンクーバーの海の幸もしっかり凝縮されてます


とにかくすべてが完成された 満足度120%の夜でした


ダウンタウンで幅をきかせるレベルの低い居酒屋bottleとは全く別次元の


魂のこもったおもてなしに感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


日本の職人のクオリティの高さを菜’Zで再認識


バンクーバーの食材を使ったこだわりの日本食を心ゆくまで満喫しました(^~^)


懐かしいのに新発見 ありがとうございます


もっと世界各地の料理をたのしもう0

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...