グルメ 2008.02.05

先週は大寒波がやってきたバンクーバー


飛行機の欠航が相次ぎました


寒い 寒い 特に空港地区はダウンタウンより1~2℃低め


そんな寒い夜は火鍋にかぎる


あの2つに分かれたコレです


場所はリッチモンド アバディーンセンター近くの老四川

11
以前はダウンタウンにもあったのですが 今はココ店舗のみ

迷わず火鍋をオーダー


でもその前に


やっぱり食べたい麻婆豆腐 C$8.95

13

山椒のビリビリ感がたまりません


個人的にはこの電流のような痺れを伴う辛さがあって


うん これでこそ麻婆豆腐な気分


美味さに痺れながらたいらげるといよいよ火鍋が登場


???

12

思ってた形と違う鍋


でも中の鍋が辛くないスープ

1
そして外側は辛いスープ

10
まずは辛くないスープで食べてと

辛いスープで具をすくうと

9

はい もれなくついてくる唐辛子


豆腐の裏側にぺタリとついてることに気づかず食べたときには

8

このとおり 顔面から激しく発汗sweat01します


注文方法はこのように記名式

3

好きな具を好きなだけオーダー

2
そしてスープをチョイス


味付けはこの中から

4
うーんどれにしよう


ぐつぐつ血の池地獄が体を温めてくれます

5

2月7日は中国の旧正月 なので店内もお祭り気分


ひと足早い旧正月を火鍋で楽しんでみました


もっと世界各地の料理をたのしもうLOGO

H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2008年2月 6日 (水) 01時20分

      ■この器なら!
      この組み合わせなら自宅でいけますね鍋に、小さめのボールを沈めればokでもたれができない!

    • 投稿: つよちゃん -2008年2月 6日 (水) 20時21分

      ■美味しそ~う!
      寒い日には、うってつけですね。ただ、メニュー表を見ても、物が何だかわかりません(:_;)悲しいですが…。

    • 投稿: his-vancouver -2008年2月 6日 (水) 21時47分

      ■無題
      つよちゃんさんはい 僕も漢字を見て英語で説明を聞いてええいコレだ!と決めるしかありませんでした。。。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...