グルメ 2008.02.08

ノースバンクーバーにはイラン系移民がたくさん住んでいます


ロンズデール通り沿いで見つけたこのマーク


航空会社オタクならピンとくる イラン航空のロゴマーク

1
ビルを見て納得 イラン系の旅行会社でした

2
これはイラン料理が近くにあるな( ̄ー☆


ウロウロすること1~2分 見つけました

3
炎上してます 矢印の方へ歩いていくと

4

ありました KHAYAM HOUSE


場所はロンズデール通りと15th通りの角


(x_x;)

16
メニュー全く読めないんですけど


英語メニューを見せてもらえました 地元人が集まるお店?


気のいいオヤジが


寒ぃなぁ~最近 まあイラン紅茶でも飲んで温まってくれや


ということで出てきた紅茶cafe

18
フェアモント紅茶をはるかに凌駕する高貴な香り(^~^)


何だよこの安そうなガラスのコップ? いえいえ


現地ではお客様を歓迎する時にはコレで出すのが流儀なんだそうです


ラムケバブ C$9.75

21
羊の肉を捏ねて

20
串にペタペタと付けて焼き上げます

22
ミントとチーズと玉ねぎ、焼きトマト

19
そしてラムをパンに挟んで食べると

25
ほんのり異国の香り


ヨーグルト C$2

17
ちなみにコレはイランでは手に入らない


バンクーバー限定の一品


なぜなら


ウィスラーの水 それもシュワっとしたスパークリングウォーター


を使っており 醗酵の酸味がストレートに味わえるのです


おう そんなにイランが好きならとなりの店さ行げ


となり?

5
た、たしかに イラン色100%の食料品店

一応英語表記ではPersia Food


後日ご紹介します


もっと世界各地の料理をたのしもうLOGO


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...