ライオンズゲートブリッジ

17

その名のとおりライオンが橋のたもとに鎮座しています

21

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジと同じ設計者


実際歩いてみるまでライオンがいるなんて知りませんでした


そのライオン

22
5mはあろうかというデカさ 夜はライトアップされます


いざ橋の上を歩いてみると

19

足に伝わる振動と ビル20階分くらいの高さ


高所恐怖症の方なら足がすくむこと間違いありません

20

しかし足元を見ずに前や横を見れば

18

なんとも風光明媚な 開放感たっぷりの景色が広がります


自転車bicycleで颯爽と通り過ぎるアスリートや


通り過ぎるときにニコっと笑うジョギング中のカナディアンrun


ダウンタウンのいつもと同じ世界では出会えない人々との1シーン


旅をすることって 非日常を求める気持ちそのものだと実感


橋を渡りきると

7
バンクーバーらしくトーテムポールが立つ

1
カナダを車で旅するトレーラーの駐車場

3
でっかい国土をのんびり旅する彼らもきっと


どこまでも行こう


と感じて旅をしつづけるのだと思います


おわり

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...