グルメ 2008.03.30

イングリッシュ湾に面したレストラン


THE BOAT HOUSE

3
オススメはこの右手にあるパティオ

1
ロブスターフェスティバル開催中となれば


ロブスターを注文せずにはいられません


その前に日曜日だしお酒で乾杯winebar


OISHII C$7.99

1
オイシイなんて名前なだけに


日本酒(月桂冠)とアロエべラを使ったカクテル


よしロブスター1匹まるごといってやるか!


とその前に


まずはスープ Lobster Bisque C$7.99

14
超濃厚な大西洋の恵み

2
ロブスターの身もむっちり食べ応えアリ


これは期待できる(^~^)


そして どーんと出てきたまるまる匹ロブスター


1lb Whole Atlantic Lobster C$23.99

9
はんなり色鮮やかなゆでダコならぬゆでロブ


人生における度目のロブスター体験


ひとつおてやわらかにm(_ _ )m

8
おう どんとこいや(  ̄っ ̄)


まずは頭部分をむんずとひっぱがします

6
おいおい いきなり顔からかよ?( ̄□ ̄;)


ズルりと甲羅が取れると 甘い味噌をいただきます


そしてすでに真っぷたつに咲かれた尻尾


これまたするりと肉が外れて

5
火であぶられたあったかバターにつけて食べる


うーん 至福のひと時:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


むっちりした肉をかめばかむほど甘さが染みわたります


このぶっといはさみ部分は

7
動かしている場所だけに 引き締まった肉が美味

4
でした やっぱり


あれよあれよという間に

13
すっかり食べつくされていくロブスター


せっかくいい眺めだし もう少しココにいたいなと思って


West Coast Seafood Paella C$25.99

11
バンクーバーの海の幸と

10
その出汁がしっかり活かされた逸品


大海原を眺めながら 魚介類をほおばる贅沢な時間


ノースバンクーバーの眺めもいいけど

12
これから夏の時期はイングリッシュ湾の眺めが気分


夕暮れは 春なら19時~20時ごろ


夏になれば20~21時ごろです


バンクーバーのお洒落な思い出 お約束します


追伸)本日でお別れとなる僕の人生の師 お世話になりました


    誰よりも優しく 誰よりも強いその姿は男としてのお手本です

 

    遠くバンクーバーより思い出のロブスターをささげます

もっと世界各地の料理をたのしもうe


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...