明日からカナディアンロッキーへ出張です


2泊3日 フライト時間は約1.5時間


僕のふるさと福岡から東京に行くのと同じくらいの時間


もしくは福岡から上海へ これもまた約1.5時間


出張なのですが 着替えだ書類だスニーカーだということで


どんな荷物がぴったりなのか?


デカいスーツケースだと家出のようだし


スーツにリュックなんてのはカナディアンしか似合いません

1
というわけでこんな小ぶりのスーツケースがちょうど良し


ココからは自慢


ドイツを代表するブランドRIMOWA社


ものすごく軽くて そのくせものすごく頑丈

2
ちなみにコレ Lufthansa航空とのコラボモデル


すり傷だらけなのは空を飛びまわっている証拠


鍵はZIPをはめるだけというシンプルさ

3
でもめちゃくちゃ丈夫


中を開くと

4
飛行機が星のようにちりばめられた凝り様


外側が薄いので 小さくても結構な容量も自慢


おいそこの君 鞄を開けなさい!

5
なんて空港で言われてもなんのその


荷物の隙間から見える絶妙なチラリズム

6
思わず係員の口元がニヤリ


航空オタクと思われし方々にじーと見つめられることもeye


エアカナダの空港職員に


「あんたうちの飛行機に乗ってんのに何でルフトハンザなの?


荷物間違えてんじゃないの?」 なんて言われたことも


あっちこっち飛びまわって あっちこっちにぶつけられて


苦楽をともにしている まさに僕のバディ(相棒)


売ってくれ 譲ってくれ いつか盗んでやる


と言われたことが何度もありますが


手放すつもりは毛頭ありません


ぶっ壊れるまで大切に使い込んで


レクイエム(鎮魂歌)を捧げるつもりです


ボン ボヤージュ 行って来ます

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つよちゃん -2008年5月23日 (金) 19時28分

      ■いってらっしゃいませ。
      出張先が『カナディアンロッキー』なんてカッコイイですね。楽しいレポート、お待ちしてま~す。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...