ビューティー 2008.06.02

漢字のタトゥーが人気だと


以前ブログで紹介したことがありましたが


今朝見つけたタトゥー しばらく懊悩してしまう内容でした


内容というのは正しい表現で 文字ではないのです


例えば ブランドン という白人の彼が


武乱鈍 と腕に彫っているのは やはり文字です


内容というのは


スタスタと足早に歩く黒髪の彼女

1
                ↑

右足には足にむんずと玉を持った龍


そして左足

2
      ↑

出る杭は打たれる


自分が出ている杭だ ということを伝えたいのか?


何でもいいから日本のことわざを彫りたかったのか?


だったら般若心経でも彫れば迫力たっぷりなのに


気になる 全くどうでもいいことなのですが


いろいろ考えた挙句


保守的で中庸をよしとする社会主義的なカナダ気質に対する


私は出すぎた杭になって打たれないわよ!


という反骨精神あふれる心意気だ


と勝手に解釈したいと思います


でもやっぱり 漢字のタトゥーって変だなあ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...