夏カナダの代名詞カナディアンロッキー


4つの国立公園と3つの州立公園で成り立つ


それらをすべてひっくるめてカナディアンロッキー


ユネスコの世界遺産にも認定されたその実力を再確認


というわけでH.I.S.関東・関西・中部の仲間と一緒に観光内容を検証memo


ちょっと曇り空がゆえに神秘的なキャッスルマウンテンの雄姿

1
なんのなんのこれはまだ序の口


車窓からは


あっ だ!

8
ロッキーでも比較的眼にすることが多いブラックベアー


熊が出たら死んだふり?


いえいえこいつは死んだ動物が大好きなんです


なので車道沿いで目にすることが多いのです


車に轢かれた獲物を頂戴するちゃっかり者

7
長い時間が作り出した絶景と野生動物


これぞカナダの大自然


しばらく行くと


ま、まただ!

3
しかし今度は茶色い熊 それも2頭


これはかなりレアなグリズリーベアー

4
もっこりした背中のこぶが特徴

6
ロッキーにわずか50頭しかいない熊


なんと一度に2匹も見られたこの奇跡

5
H.I.S.のツアーなら野生の熊をお見せします!


なんて断言できないのが野生動物&自然現象の難しいところ(_ _。)


でも


その分 突然のサプライズにお客様はきっと大興奮


チームH.I.S.カナダも大興奮(T▽T;)


でもこれはあくまで観光スポットへの移動にすぎません


カナディアンロッキー観光の魅力は


各スポットスポットへの移動car自体が見どころなんです


目を皿のように開いて 雄大な景色を要チェックですeye

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: めいぷる -2008年6月 6日 (金) 11時00分

      ■無題
      いつも楽しく拝見しています。私も、以前カナディアンロッキーに行ったとき、観光スポットよりも、バスの車窓からの眺めの方が楽しかった覚えがあります。走っても走っても、連なる山々が出迎えてくれる感じですよね。また行きたくなっちゃいました!

    • 投稿: his-vancouver -2008年6月 6日 (金) 18時49分

      ■無題
      めいぷるさん山々が私を出迎える そんな車窓に思いを馳せる 詩人ですね どうぞまたロッキーにいらして下さい

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...