夏カナダ H.I.S.は世界遺産カナディアンロッキーを


実際に歩いて楽しむハイキングをオススメします


ハイキングと言えば リュックを背負って


ショートパンツにごついブーツ履いて


ゴアテックスのジャケット着て


形から入らねばならないような 何となく構えてしまうイメージ


そんなことはありません


だって僕 普通のスニーカーでジーパンはいて行ってきましたから


ちなみに熱血派ガイドの来山(きたやま)

4
バンクーバーが生んだ世界のアウトドアブランドArc'teryxのジャケット


そしてチノパン 足元は気持ちゴツめのスニーカー


意外に軽装 動きやすくて温度調節ができればいいのです


ガイドが持つハイキングの必須道具をご紹介

2

熊が出たときのためのスプレーと救急セット


さあ出発

3

初級なのでなだらかな道からスタート

4

ロッキーならではの高山植物を愛でながら

5

ジントニックの匂いがするジュ二パー


ようやく咲き始めた

2

ヴィーナススリッパー 日本名は布袋蘭


日本では黄色

19
でもカナダでは白色というこの花 White Globe Flower


地元カナディアン達が慣れた足取りで進んでいきます

6
行きは左側の ちょっと難しい道 を歩き

1
帰りは右側の やさしい道 を歩きます

3

アップダウンの道が現れて


ま、またも熊か?

7

と思いきや 単なる宿り木でした


チャイナマンという山の頂と一緒に楽しめる名もなき滝

6
けっこうな迫力

15
ゆっくりと高い所へ上がっていることも実感 ほら


初級にしては一番の難所の石段を登ると

13

いよいよグラッシーレイクとのご対面か?


とその前にちょっと休憩

16
大自然と一体化したベンチに座って水を飲む


美味い ロッキーの森の香りブレンド


そしてエメラルドグリーンの湖面に感動

18
来てよかった


いえいえ これまだ途中なんですけど


どういうこと?


つづく


人気オプショナルツアー

初級ハイキング/グラッシーレイク C$125/お1人様(2名催行)


H.I.S.日本全国営業所にて好評発売中

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...