ユーコン準州の旅 その7


漸く、ユーコン準州の州都、

「ホワイトホース」に戻ってきました。


夕方に到着して、ホテルへチェックイン、

そのあとすぐに、夕食へ、


夕食場所は、


なんと!


[TOKYO SUSHI]  

とおされたのは、個室、

座布団がばらばらでちょっと気になったけど

なんと、掘りこたつ

とりあえず、寿司盛りを注文してみた!

すげー、

ユーコンでこんなすしを

食べれると思ってなかったので感動した!


しかも、結構うまかったlovely



腹もふくれたことだし、寝るか、、、、、

じゃなく、オーロラを見に行かねば!



一旦、ホテルに戻って、

21時に再集合!


目的地は、【タキーニ温泉 - takhini hotsprings】

 ホワイトホースから、車で約25分のところにあります。


温泉といっても、日本の「おんせん」とは

ちょっと違います。

どちらかというと、「温水プールです」



ロッカールームの完備


ここの、一番の売りは、なんと!

温泉に入りながら、オーロラを見ることができる

  です。

なので、温泉(プール?)の近くは、真っ暗です。

(うえの写真は、シャッタースピードを遅くして

撮影をしてます。実際は、まっくら!)




オーロラを待っている間に、おなかが減ったら

夜食もありますよ。

スープと、あまーーーーいケーキ!


  ・

   ・

    ・

   ・

 ・

 ・

  ・

   ・

    ・

   ・

 ・

 ・

  ・

   ・

    ・

   ・

 ・

 ・

  ・

   ・

     zzzzzzz



気ながーーーに待つこと、約1時間、、、

残念ながら、オーロラは出てきてくれませんでした。。

ざんねんweep



因みに、お湯の温度は、ちょっとぬるめかな、

という感じです。

でも、さすが 温泉だけあって湯からでても

しばらくの間ぽかぽかとしてました


あ、因みに、この温泉 裸では入れませんので

ちゃんと水着を着て下さいね。

http://www.takhinihotsprings.yk.ca/images/Takhini-Pool-04-70.jpg

因みに、昼間はこんな感じです。


 まだまだつづく ユーコンのたび

 お楽しみに 小出しでスイマセン m(__)m




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...