ニュース 2008.11.12

バンクーバーのダウンタウンから近いスタンレーパーク内にあるバンクーバー唯一の大きな水族館。

その名も

「VANCOUVER AQUARIUM」(そのまま?)pisces


入り口から中へ入るとこんな感じです。

右側には、淡水魚、熱帯魚などなど生息地域にブースが分かれていて、

左側には、大きな水槽。でも上からじゃ何が何だかよく見えません。



入り口左側にあった、上からじゃ何も見えない大きな水槽。

階段を下りると、その全貌が見れます。

中には大から小までの魚がいっぱいpisces・・・でも種類は分かりません。

なかなかエキゾチック?ちょっと暗めがまた神秘的。eye



どんどん中に進んで行くと、あちらこちらに子供も楽しめそうなものも・・。happy01

この球体の中に入ると、この水の中に居る小さな魚?やカエルがまるで水中に一緒に居るように見えるらしい。



そして、イルカの水槽へ。

イルカちゃんの機嫌なのか、水槽の開放加減なのか、このイルカ達が近くに見える日と

遠~くにしか見えない日があります。

気持ち良さそうにス~イスイ ♪♪pisces



今日はすごく機嫌がいいのか、運がいいのかサービス精神旺盛なイルカくん。

こんな所まで来てくれました。eye

ちびっ子達は大喜び!!lovelylovely



そして、バンクーバー水族館の目玉!!

白クジラのベルーガ!

ベルーガは地上からでも、こうやって地下の水槽からでも大きく見れます♪

優雅に泳ぐ姿は・・・海の王者っぽい貫禄です。美しいheart01



そして、個人的にイチオシなのが、1階熱帯魚ブースfishの横に

位置する「アマゾン館」。

見たことのない巨大な魚がいっぱい。

中でも巨大ナマズには、魅了されてしまいます。



ダウンタウンからだと、車で10分~15分程で行ける、car

ほどよいサイズの水族館。

何度行っても、新しい発見がある楽しい空間です。happy01






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...