ニュース 2008.11.30

もう12月って事で、街中はクリスマス一色!!

こちらでは、10月31日のハロウィーンが終わると一気にクリスマスモードになります。


各家庭でも、それぞれクリスマスの準備に入ります。

クリスマスのデコレーション&イルミネーションにかける気合の入れようは各家庭によりピンからキリまで!

「毎年毎年よ~やるよ。まったく。」という家もあちらこちらに。


私の家では、毎年クリスマスの準備第一弾として、チビっ子が大好きな「ジンジャーブレッドハウス」製作にとりかかります。
これは、この時期になるとどのスーパーにも売っている「ジンジャーブレッド(パーフェクト)キット」!!

これがまたすごい。クッキーも形になってるし、クッキーを貼り合わせるノリの役目を果たすアイシングのペーストとか、飾りつけに使う色とりどりのお菓子も全部入っている優れもの。


早速、ジンジャーブレッドハウス製作開始!!

まずは張り合わせ、乾くのも待たず調子に乗ってどんどん

デコレーションをしていくと、その重みで・・・

あれ??あれれれれれ??

崩れていく・・・みるみる間にジンジャーブレッドの家庭崩壊。sweat01


足場をつけて、どうにか崩れを防いでみる・・。

そして乾くまで固定。

キットのくせにいちいち面倒のかかるヤツめ。sweat02


そんなこんなして出来たのが、こちら!!

ジャジャ~ン!!!! downdowndown



まあ、どうにか遠目には崩壊しかけた形跡は分かりません。

それにしても、何度作ってもなかなかのファンシーさ。

ヘンゼルとグレーテルを連想させる、大人心もくすぐる一品です。heart01


そして、ドアには大きなクリスマスリースをかけて。



クリスマスツリーを点灯!!!

これで、とりあえずはひと段落かな。




後は、クリスマス当日まで、このツリー下にプレゼントをどんどん置いていくだけ!

大人になってもやっぱりクリスマスはワクワクしちゃいますね。

皆さんも、家の中も飾りつけしてクリスマスモードを楽しんでみては?




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...