ウィスラー 2008.12.14

ウィスラー Peak 2 Peakオープンレポートも

最終回となりました。 ヾ( ´ー`)ノ~


さて、とりあえずPeak 2 Peak ゴンドラにも

乗ることができ任務終了だな

われながら、上出来だった(  ̄ー ̄)ノ


さて、せっかく来たので

ひと滑りしてくっかな


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ

さすが、ウィスラーブラッコム!

広々として、ひともあまりいないなぁー

H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 2

いっしょに滑ってくれた、

スキーガイドのMr. Y。。。

あああーーっというまに、

遠くの方まで滑って行っちゃった。。まってくれー

(〃゚д゚;A アセアセ・・・

昨夜から、降った雪のおかげで、

コンディションも結構よかった。


あー、初すべりなので、

少し滑っただけでくたくただ。。。。

ε=ε=(;-_-)




腹も減ってきたので、

ブラッコムにある

『ランデブー』というゴンドラの終着駅で

腹こしらえでもするか。。


と、

カフェで、休憩をかねて昼ごはんを取ることに




へー、ここから、P2Pゴンドラがみえるんだー

H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 4

・・・・

なんか、わすれてる・・






w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


あー、そうだった

こんなところで、昼を食べている場合じゃない!


私には、シルバーを

追い求めるという使命があった( ̄□||||!!


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 3
あ、そうそう、

こんなワインもあった

オリンピックのロゴが入ったワインなんかも売ってましたよ。



それでは、急いで

やつを、追いかけに

Peak 2 Peakのゴンドラ乗り場へ


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak ブラッコム 2
おおー、結構人が並んでる。

大丈夫かな?



H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 6

建物の中には、DJがnotes


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 7

Peak 2 Peakの詳細だ


並ぶこと、約5分

係りのひとへ、

『どーしてもシルバーに乗りたいんだけど、

何とかならない?』

と、聞いたところ

じゃ、こっちに並んでとあっさり


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 8

横を見ると

既に、10人ほど別のところで行儀良ならんでいた。

じゃ、わたしも失礼して 隣に並ばせていただきます


少し待つと、





ついに、きたー(*^0゚)v
H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 9

Peak 2 Peak GONDOLA#3

シルバー君です。


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 10

よろしくお願いいたします


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 11

本邦初公開!

シルバーゴンドラの内部です。


そう、これが、噂のグラスフロアシルバーゴンドラです!

正式には、『SKY CABIN』というそうです。


なんだか、昔 小学校とかにあった

ストーブの周りに囲いがあったけど

それを思い出したのは私だけでしょうか??

(そんなのわかんねーよー、、、って声が聞こえそうですが、、

ジェネレーションギャップ?)
H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 12


早速乗り込みました。
H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 14

周りの椅子にすわり準備OK!
H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 13



出発直後は、地表すれすれを走っているので

こんな感じで写真がぶれてしまった。。
H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 15


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 19

しばらくすると、

眼下にいつも滑っている雪景色が。


H.I.S.バンクーバー支店

ちょっと足を出してみた

こえー(゚д゚;)



H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 20

みんな、身を乗り出して

写真を撮ってました!


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 18


H.I.S.バンクーバー支店-Peak 2 Peak グラスフロアゴンドラ 17
鉄柱もこうしてみると迫力があるな


H.I.S.バンクーバー支店-P2P 世界1のゴンドラ

空中を歩いているみたいだ


H.I.S.バンクーバー支店-P2P 世界1のゴンドラ 7

おーー、ボーダー君を眼下に発見!

がんばっとるかー


H.I.S.バンクーバー支店-P2P 世界1のゴンドラ 6
さっき乗った、No5ゴンドラではあまりに

興奮をしていて

中の様子なんか、ちーっともみてなかったけど、

よくみると、窓が開くんだ。

また、吊り輪、、、でなく吊り、、棒 っていうのかは

定かでないが、とにかく立っている人用の持つやつです。

H.I.S.バンクーバー支店-P2P 世界1のゴンドラ 3
やっぱり、職員室の

ストーブを思い出してします、、、俺。。。



とにもかくにも、無事 シルバー(SKY CABIN)も

制覇し、任務完了です。



H.I.S.バンクーバー支店-P2P 世界1のゴンドラ 8
これから、どんどん雪が降り

ベストシーズンを迎えます。

H.I.S.バンクーバー支店-P2P 世界1のゴンドラ 12

また、降雪機もこの通りフル稼働


H.I.S.バンクーバー支店-P2P 世界1のゴンドラ 15

ウィスラービレッジにもどると

色々なイベントがおこなわれていました。


H.I.S.バンクーバー支店-P2P 世界1のゴンドラ 14


H.I.S.バンクーバー支店-P2P 世界1のゴンドラ 13
ぜーんぶの、ゴンドラ、リフトがクローズして

あわただしく、あっという間におわった、

Peak 2 Peakオープン記念日でした。

お疲れ様でした(o^-')b

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皆さん、是非ともウィスラーに

遊びに来てください!


そして、

国内スキーでは味わえない

海外スキーの醍醐味を味わってください。

http://www.whistleronline.ca/images/Whistler_Blackcomb_logo.gif

↑ウィスラー情報はここから



なぜ、ウィスラーが良いのか?

①とにかく、ひろーい

②世界記録を3つも持つP2Pがまっている


③2010年のオリンピックのスキー競技などの会場

  (すでに、オリンピックで使われるコースは設定されており

   すべることもできます。先取り!)


④日本のスキー場のように混み合わない


⑤ホテルからゴンドラ乗り場まで徒歩圏内!

あげれば、まだまだ沢山ありますが、

今日のところはこの位で(@゚ー゚@)
The image “http://www.alohawhistler.com/images/cont/whistler-blackcomb-trailmap.jpg” cannot be displayed, because it contains errors.
どうです、ウィスラーってすごいでしょ。

いきたいなーっとおもったら

下のHISロゴをクリックしてみてください。

お得情報満載です!


それでは、またどこかでお会いしましょうscissors

(多分、ウィスラーかな)
<(_ _*)>


もっともっと

ウィスラー P2P SkyCabinたのしもう。

h ←出発35日前がお得です

            ウィスラーツアーはココ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...