ニュース 2009.02.03

霧の街の代表といえばサンフランシスコ、

またはロンドン。


しかしここはバンクーバー。


1月の中旬頃なぜかバンクーバーは霧に包まれていました。

それも10日間ほどずっと。
H.I.S.バンクーバー支店-霧


これ家の近くの写真。

ご覧のとおり視界100mぐらいです。

H.I.S.バンクーバー支店-霧


毎朝のバス停。

霧の中からバスがヌゥっとでて来ます。

なかなか面白い光景ですが、

何日も続くとうんざりしてきますね。


下の写真は霧の上から


H.I.S.バンクーバー支店


バンクーバーの景色ですが

H.I.S.バンクーバー支店


この様に見ると

H.I.S.バンクーバー支店


幻想的ですね。

H.I.S.バンクーバー支店


ラピュタを思い出すのは僕だけでしょうか?


しかし

霧の中は寒いしバスのコードが凍結して、

バスが止まったりします。



時期が違うけど

これは大雪の晩、ベランダから撮りました。


H.I.S.バンクーバー支店-大雪


トロントに住んでる時はこのぐらいの雪は

ヘッチャラでしたが、

バンクーバーでこれだけ降られると

ちょっとヘコミますね。


それでも1999年の東部の大雪に比べれば。

2mぐらい積りましたからね。



年末年始と大雪になったり濃霧が街を

包んだりと、なんだか天気が変ですね。


願わくは夏が暖かく太陽が沢山浴びれると

良いですね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ucca -2009年2月 3日 (火) 22時47分

      ■すごぉい!
      すごいですね!!綺麗です☆ホームステイをしてたとき、1度だけ霧がすごく深かったときがあって、やっぱり幻想的だなぁって思ったんですけど、これほどではなかったです。ものすごく素敵です~o(〃^▽^〃)o

    • 投稿: his-vancouver(バンクーバー支店) -2009年2月 4日 (水) 18時03分

      ■コメント有難うございます。
      確かにこの写真を見たときは本当にバンクーバー?と疑うほどでした。バンクーバー一背の高いシャングリラホテルからこの景色を見たらもっと幻想的なのでしょうね。まだまだ沢山バンクーバーの不思議な景色を紹介しようと思うのでこれからもお立ち寄り下さい。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...