どもー、ボードが大好きなですshinepapershine

極上のパウダーを求めて(sign02)、

今、カナダ最北端の街:イエローナイフに来ています


H.I.S.バンクーバー支店

到着するやいなや極寒の洗礼sweat01

はっ、鼻水が凍る~shock



H.I.S.バンクーバー支店

街の中心にあるセンターモールスクエアshine



H.I.S.バンクーバー支店
日本から来られたH.I.S.のお客様



H.I.S.バンクーバー支店
Northern Frontier Visitors Centre(観光案内所)

ここへ来れば、北緯60°を超えたという証明書

発行してくれます

料金CAD1ドル/1枚あたり<2009.1現在>

名前・日付も入れてくれます



H.I.S.バンクーバー支店
日が沈みはじめ、寒さが増しますdown


夜8:30頃、ゲレンデ・・・ではなく、オーロラビレッジ

出発~dash

そう、今回の目的はボード(しつこいsweat02)ではなく、

オーロラeye

さてさて、オーロラは見えるのでしょうか・・・sign02



H.I.S.バンクーバー支店

マイナス25℃の世界へようこそ


とりあえず、オーロラ出現を待っている間、


H.I.S.バンクーバー支店
チューブで大型滑り台を満喫したり 



H.I.S.バンクーバー支店
オーロラレイク(湖)の上での字してみたり

 死体じゃありません(笑)



H.I.S.バンクーバー支店
ダイニングホールで、本日のスープ北極イワナのスープ

バノック先住民のパンを食べたり



H.I.S.バンクーバー支店

おっ、かんじきがっflair



H.I.S.バンクーバー支店

木製の可愛いトイレも発見

想像以上に清潔感溢れてます



H.I.S.バンクーバー支店

カナダ北部に住む先住民が住居として利用していた

テント:ティーピー

中では、コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどが用意してあり、

ご自由にお召し上がりいただけますscissors


抜群のオーロラ鑑賞率を誇るイエローナイフ

だけあって、期待が高まりますupupup



・・・とその時、天空から光のカーテン

舞い降りてきましたぁ!!!



凄~い、凄~い

きれ~い

うわぁ、きたぁ~、きたよぉ

口々にみんな叫びながら、興奮しています


カメラに関しては超素人の

でも、せっかくなので愛用のデジカメを使ってオーロラの撮影に

臨みましたshinecamerashine


H.I.S.バンクーバー支店

ティーピー&オーロラnotes

H.I.S.バンクーバー支店

おっきーい


H.I.S.バンクーバー支店
まさに光のカーテン


H.I.S.バンクーバー支店
のお気に入り


一眼レフには到底敵いませんが、機能次第で

普通のコンパクトカメラでも、こんな感じで撮影可能です



日頃の行いが良い成果、

2日連続レベル5を観測中



言葉や写真では表し切れない程の

何とも言えぬ幻想的な雰囲気

天空の神秘オーロラ

見に行きませんか 


詳しくは下記をご参照下さい

http://www.his-canada.com/tour/p_yzf_aurora_winter08.php?qs=tour



 
もっとオーロラを楽しもう H.I.S.バンクーバー支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: しげたろう。 -2009年2月 6日 (金) 23時52分

      ■無題
      オーロラ写真。。。良い感じですね。一眼レフがオススメですが、おいらも時折コンパクトデジカメでも撮っちゃいますよ。お客さんよかったですね~。ではっ!

    • 投稿: Yasty -2009年2月 7日 (土) 08時38分

      ■キレイですねぇー
      実は日曜日ちぃさんにお会いしてちょいとスノボーを教えてもらったものです。覚えていらっしゃいますでしょうか?2人も顔が隠れてましたが(笑)そんなすぐ後にイエローナイフへ行ってらっしゃるとは…私も12月に行って来て、キレイなオーロラ見ることができましたーーオーロラは生で見るのが一番素敵ですよねーもう一度見に行きたい・・・

    • 投稿: his-vancouver -2009年2月10日 (火) 00時18分

      ■☆しげたろう。様☆
      コメント有難うございます!また、素人の撮影にも関わらずお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います(*^▽^*)やはり一眼レフがオススメなんですねっ♪購入・・・前向きに検討したいと思います(笑)

    • 投稿: his-vancouver -2009年2月12日 (木) 01時02分

      ■☆Yasty様☆
      うわぁ、あの時ブラッコムでお会いしたYasty様ですね!あの広いゲレンデで会うなんて、本当偶然ですよね~♪勿論、覚えてます☆あれから、ターンは上達しましたでしょうか?(*^▽^*)3/7-12までウィスラー・ブラッコムで滑走予定なので、また私を見つけましたら是非声をおかけ下さい(笑)Yasty様も12月にキレイなオーロラを見ることが出来たのですね◎私もイエローナイフで見たオーロラは、涙が出そうなくらい感動しました!!!一生忘れることの出来ない思い出です☆☆☆1人でも多くのお客様に【生】のオーロラを見てもらえる機会を提供出来るように、これからもスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします(^O^)

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...