ある日、町を歩いていると・・・・。

ん?? 道の向こうにあるのは・・・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-わしブロ 1-4

もっ、もっ、もしや・・・・。 sign02
H.I.S.バンクーバー支店-わしブロ 1-5

まっ、まっ、まさか・・・・。sign03
H.I.S.バンクーバー支店-わしブロ 1-6

なんだか懐かしい感じが・・・・。smile
H.I.S.バンクーバー支店-わしブロ 1-8

やっぱりそうだ!impact
H.I.S.バンクーバー支店-わしブロ 1-7

皆さん、覚えてますでしょうか? くまコレクション (通称:くまブロ。 ご存知ない方はこちらをクリック )。 バンクーバー支店スタッフ総動員でくまを探しまくった、あれは3年前のこと・・・・。

今年はなんと鷲!
このイベントはBC州では3回目。 最初がシャチで、次がくま。 
バンクーバーの近郊では毎年11月から2月まで、産卵を終えた鮭を狙ってたくさんの白頭鷲が集まって来ることで有名なんです。 そこで今回は鷲が選ばれたようです。
Eagles in the Cityという名のイベントで、今年は2009年4月から2010年の4月まで開催されます。
これからどんどんと色々な模様の白頭ワシの像が作られ、BC州の町中に飾られます。 イベント終了時にオークションに掛けられ、その収益は寄付されます。

4月から始まるのに、なぜもう銅像があるのって?
まずは宣伝も兼ね、手始めにバンクーバーに3体、ビクトリアに3体、その他の都市に3体設置されたそうです。

今回私が見つけたのがBurrard St.のGeorgia St.近く、題して
On Dreamers Rock
夢見る人の石の上でといった感じの意味でしょうか?
H.I.S.バンクーバー支店-わしブロ 1-1
表には狼が

H.I.S.バンクーバー支店-わしブロ 1-2

裏はくまと、足と足にはサーモンが。 なんだか変にリアル。
狼の見ている夢を描いているのかしら?

さぁーて、今年の夏もバンクーバー支店スタッフ総出で鷲を探しまくるぞ。

「スタッフのみんな~sign03  気合入れていくぞ」
まずはバンクーバーにある最初の3体のうちの2体、見つけなきゃ。



もっとBC州のワシをたのしもう byh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Yasty -2009年2月21日 (土) 21時57分

      ■懐かしい
      約2年半前、旅行でVancouverに来た時にいろんなところでクマを見かけ、Vancouverってこんなのあるんだぁ~と思ってたら、イベントだったんですねぇ…去年ワーホリで来た時にはいなくてあれ?って思ってたんですが…HMVの前にいたダースベーダーが忘れられません(笑)4月中旬には帰国なのでそれまでにイーグルをたくさん見つけたいと思います!

    • 投稿: yurri830 -2009年2月22日 (日) 11時28分

      ■4月から…
      バンクーバーで暮らします。私もひとつずつ探していくのが楽しみです。

    • 投稿: his-vancouver -2009年2月24日 (火) 01時57分

      ■わしブロ!
      Yastyさん、クマ(の像)がバンクーバーに現れたのは3年前。 つい最近のようでいたけど、もう3年も前だったので知っている人がどれだけブログを見ていただいているのか心配でしたが、コメントありがとうございます。 クマの時も徐々に像が増えていったので、4月中旬までに沢山像が設置されるといいですね。yurri830さん、 クマの時も「あれ? 昨日なかったのにいつの間にかこんな所に」というのが、楽しかった覚えがあります。  こちらのブログも参考にして沢山見つけてくださいね。 私たちもがんばります。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...