観光 2009.03.17

「クルーズ」


一昔前はクルーズなんて超金持ちしか

行けない物だと思っていましたが、


行ってきました。クルーズに!!


その名も「メキシカンリビエラ」クルーズ


今回乗船した船はプリンセスクルーズの

「サファイアプリンセス」


三菱造船が建造した双子の船の妹?です。


今回はこのクルーズの旅を何回かにわけてご紹介します。


LAはロングビーチから出港で下の写真はポートから。

あまりに巨大な為写真には余裕でフレームアウトです。

H.I.S.バンクーバー支店


船内の中心部分にある吹き抜けのモールです。

ショップやフロント、ツアーデスク、カフェなど色々揃っています。


H.I.S.バンクーバー支店


今回はインサイドの部屋でしたので窓は無し。

しかし十分広さに余裕があり綺麗で良い部屋でした。

H.I.S.バンクーバー支店


今回は家族で三部屋とりバルコニー付きを一室取っていたので、

部屋にいる時は皆でバルコニー付きに部屋に集まっていました。

残念ながら写真を撮りそびれました。

H.I.S.バンクーバー支店


屋上にある屋外プール


H.I.S.バンクーバー支店


同じフロアーの屋内プール

写真では分かりにくいと思いますが船がすごく揺れていたので

ナチュラルに波の出るプールになっていました。


色々なアクティビティが出来るのになぜか我々は部活のように

卓球を毎日してました。食後の運動にいいのですが

船が揺れると球も揺れる揺れる。


今回の寄港地は

プエルトバヤルタ、マゼトラン、カボサンルーカスの三ヶ所。


最初の寄港地プエルトバヤルタは今開発中のリゾート地です。


H.I.S.バンクーバー支店


旧市街。無秩序な車達。道を渡るのも命がけです。

H.I.S.バンクーバー支店

H.I.S.バンクーバー支店

ビーチは少し濁ってましたね。泳いでいる人いませんでした。

H.I.S.バンクーバー支店


野生のペリカンが沢山いました。

H.I.S.バンクーバー支店


こんな間近でペリカンを見れるとは!ちょっと感動でした。


本日はこの辺で。


次回はマゼトランをご紹介します。


では。


豆情報

このサファイアプリンセス、夏はアラスカクルーズに

バンクーバーから出港します。





ブログランキング参加中!クリックで応援宜しくお願いしますheart01
H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ投票 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


カナダで行ってみたい場所は?

投票ご協力下さい↓

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7957


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: yurri830 -2009年3月17日 (火) 22時29分

      ■クルーズあこがれますよね
      バンクーバー港発のアラスカクルーズはおいくら位からでしょうか?

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...