イベント 2009.03.08
バンクーバーには桜の木cherryblossomがいたるところにあり、3月下旬から4月まで色々な種類の桜を楽しむことができます。 カナダの法律上、外でお酒を飲むことができないので、桜の下でお花見(宴会)ができないのが残念なところ・・・。
その代わりといっちゃなんですが、2005年より毎年恒例の祭りとして、カナディアンの注目を集めはじめているのが、
Vancouver Cherry Blossom Festival
H.I.S.バンクーバー支店-Cherry Blossom Festival

バンクーバー市の協力も得て、年々盛大になっていくこのフェスティバル。 
注目すべきイベントはこちら!
Japan Fair 3月28日(土)-29日(日) 10:00~17:00
Vandusen Botanical Gardenにて
チェリーブラッサムフェスティバルの開会イベントである、Sakura Daysと一緒に行われる。
 尺八、琴、太鼓、茶道、日本酒試飲、ガーデンツアー、書道、紙芝居、指圧、文具、マンガ、陶芸、おにぎり、たこ焼き、焼きそば、和菓子など、日本を紹介するイベントが行われる。
 当HISも参加しますので、ぜひご来場くださいね!
Cherry Jam Downtown 3月31日(火) 12:00~13:30
 Burrard Skytrain Stationにて
 数組の太鼓バンドによるランチタイムコンサート
Bike the Blossoms 4月18日(土) 10:00 ~ 16:00
 Vandusen Botanical Garden または Kitsilano Community Centreより出発
 自転車に乗って市内の桜の名所巡りと地元のレストランやファームからの出店もある。
 参加には事前登録が必要です。 こちらのウェブサイトを確認してくださいね。
  http://www.slowfoodvancouver.com/index.php/Events/more/bike_the_blossoms_2009/
Tree Talks and Walks
Queen Elizabeth Park : 4月5日(日) 13:00~14:30
Stanley Park : 4月10日(金) 15:00~16:30
UBC : 4月13日(月) 13:00~14:30
  Killarney Park : 4月18日(土) 13:00~14:30
それぞれの場所で歩きながら説明をしてくれる。
BC Blossom Watch Photo Contest 
桜のフォトコンテスト。 優勝者には日本航空の日本行き航空券が贈られる。

それぞれ詳細はVancouver Cherry Blossom Festivalのホームページをご参照下さい。
http://www.vcbf.ca/

チェリーブラッサムフェスティバル用のチョコレートとピンバッチをバンデューセンボタニカルガーデンで販売されているのを見つけました。 その他にベイダウンタウン店でも販売しているようです。
H.I.S.バンクーバー支店-Cherry Blossom Festival goods

日本人としてこの桜の祭典が年々盛大になっていくのが楽しくてしょうがありません。 皆さんも是非参加して楽しんでくださいね。 
もっとバンクーバーでさくらをたのしもう byh



人気ブログランキング参加中!クリックで応援宜しくお願いしますheart01
H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ投票

カナダで行ってみたい場所は?

投票ご協力下さい↓

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7957



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: yurri830 -2009年3月 9日 (月) 23時07分

      ■すごぉい!
      カナダでも桜が楽しめるのですか?楽しみです。まだ寒いのにもうその頃桜って咲くんですか?バンクーバーって急に春めくんでしょうか?

    • 投稿: his-vancouver -2009年3月10日 (火) 00時06分

      ■バンクーバーは桜の街です。
      バンクーバーは本当に桜の木が多いですよ。 街並木が桜になっているところが多い。 カナダの中でも暖かいバンクーバーなので、徐々に暖かくなって、いつも日本よりも早く桜が楽しめます。 桜が咲いたらまたブログで紹介しますね。とはいえ、今日のバンクーバーは雪です・・・。

    • 投稿: しょこら -2009年3月10日 (火) 00時40分

      ■Daniel
      写真のチョコレートはもしかしてダニエル・ル・ショコラ・ベルギーのものですか?!大好きでいつもバンクーバーに行く度買ってます!!桜のパッケージがかわいい!期間限定ものですよね・・・バンクーバー行って買いたいです。。。

    • 投稿: his-vancouver -2009年3月10日 (火) 02時17分

      ■その通り
      しょこらさん、その通りです。 ダニエル・ル・ショコラ・ベルギーのものです。 はい。 期間限定だと思います。是非桜の時期にバンクーバーに遊びに来てください。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...