観光 2009.03.31

世界の車窓のように


本日は二都市目寄港地マゼトランをご紹介します


メキシコクルーズ1回目は

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10219901581.html

をご覧ください。

マゼトランは前回のプエルトバヤルタから北に

位置した場所でバジャ・カリフォルニアの最南端と

湾を挟んだ並びの都市です。


H.I.S.バンクーバー支店


クルーズの朝は早いです。

7:00前にはポートに接岸しています。


H.I.S.バンクーバー支店


マゼトランは新旧の市街がありまずは

新市街へ行って見ました。

ゴールデンエリアと呼ばれる新市街は

その名の通り宝石店が沢山あります。


H.I.S.バンクーバー支店


マゼトランはまたビーチが綺麗な町でも有名だそうです。

確かに砂浜はきめ細かい砂で歩き心地が最高でした。


H.I.S.バンクーバー支店


マゼトランで見つけたカナダ領事館。

つい写真を撮ってしまいました。


H.I.S.バンクーバー支店


新市街と旧市街の間には5キロぐらい続くビーチです。


H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店


二月だと言うのにすごい日差しでした。

帽子無しで歩いていたら倒れますね。

H.I.S.バンクーバー支店

H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店


旧市街にあるバシリカ。歴史ある建物で

アメリカやカナダにある物よりは雰囲気が違いました。


H.I.S.バンクーバー支店

H.I.S.バンクーバー支店


旧市街に並ぶ建物たち。

北米に慣れてしまった自分にはヨーロッパを

旅しているような感じでした。


H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店


旧市街で見つけた楽器屋。建物中にパティオがあり

池までありました。こんなお店働きたい。


H.I.S.バンクーバー支店


オレンジの建物パティオでお昼を食べました。

何もかもが美味しかったが、写真を忘れました。H.I.S.バンクーバー支店

H.I.S.バンクーバー支店



旧市街のはずれにポートがあるので歩いて帰りました。


H.I.S.バンクーバー支店

H.I.S.バンクーバー支店


旧市街のはずれになると廃墟みたいな町並みでしたが。


H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店


カラフルな家が多くて歩いているだけでも楽しかったです。

写真が無いのですが食事も美味しく、海老が有名で美味しかったです。

ただ日差しが強く太陽にあまり強くない人は大変かも。


H.I.S.バンクーバー支店


面白い物を発見。

民家の前の木ですが、綺麗にトリムされているがなんと


H.I.S.バンクーバー支店


裏は穴が開いていました。


H.I.S.バンクーバー支店


4:30頃にはもう出港です。

前を行く船は並走していたホーランドアメリカのクルーズ。

常に前を走っていました。


H.I.S.バンクーバー支店


船の中から見た夕焼け。


H.I.S.バンクーバー支店


良く見るとホーランドアメリカが。

次回は最後の寄港地カボ・サン・ルーカスをご案内します。





ブログランキング参加中!クリックで応援宜しくお願いしますheart01
H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ投票 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 旅好き -2009年4月16日 (木) 07時21分

      ■無題
      バジャ・カリフォルニア、ではなくバハ・カリフォルニアではないですか?スペイン語です。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...