観光 2009.04.01



メキシコクルーズ三回目


本日は最後の寄港地 カボ・サン・ルーカス 

ご紹介します。



H.I.S.バンクーバー支店

H.I.S.バンクーバー支店


カボには早朝5時頃到着します。

朝焼けに照らされる岸壁。


H.I.S.バンクーバー支店


カボは遠浅の為、クルーズは湾の中ほどで停泊します。

そこから小さなボートに乗り港まで。


H.I.S.バンクーバー支店


左はホーランドアメリカ。


H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店


こんな小船(テンダーボート)に乗って船から港へ行きます。

これがなかなか揺れて船に弱い人は大変かも。


H.I.S.バンクーバー支店


メキシコとは言え朝は結構冷えました。


H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店


カボは結構前から開発されていて、

港も綺麗に舗装されていました。


H.I.S.バンクーバー支店


写真では分かりづらいけどペリカンにジャックされたボート。

H.I.S.バンクーバー支店

リゾートホテルが並んでます。

H.I.S.バンクーバー支店

ラバーズビーチの側のアーチ。有名な岩です。

ガイドブックにも必ず載っています。

H.I.S.バンクーバー支店

これもリゾートホテル。

H.I.S.バンクーバー支店


これも。


H.I.S.バンクーバー支店

クルーズではそれぞれの寄港地で色々なエクスカーションが

あります。乗馬やイルカと遊泳など。

今回我々はクジラ見物に行ってきました。


上の写真は分かりづらいけどクジラの尾びれです。



クジラ見物の後はカボの町ブラに行きました。


ハーバーの脇は開発されていて綺麗な街並みになっていますが、

一本道をずれるとメキシコっぽい感じがしてきます。


H.I.S.バンクーバー支店


入り口がかわいいレストランを発見。


H.I.S.バンクーバー支店


レストランの生簀で巨大な伊勢海老?発見。


H.I.S.バンクーバー支店

コンビニで見つけたスターバックスのエナジードリンク。

カナダでは見たことないですが、なかなか美味しかったです。


カボは一番楽しかったのですが一番滞在時間が短く

15時にはもう出港でした。


船着場には色々なカワイイお土産が沢山あるのですが、

それは次回のブログにて。


メキシコ案内はここまでです。



次はクルーズ内をご案内します。



ブログランキング参加中!クリックで応援宜しくお願いしますheart01
H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ投票 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

カナダで行ってみたい場所は?

投票ご協力下さい↓

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=7957


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...