ショッピング 2009.05.18

バンクーバーより少し南に位置するバンクーバー国際空港がある街、

リッチモンド。

市民の大半が中国系という、チャイナタウンというより、ちょっとしたチャイナシティ(?)なリッチモンド。

そのため、多くの中国系モールやスーパーや小売店がた~くさんあります。

そのおかげで、日系のお店もこの町には沢山あります。

そして、リッチモンドの中国系モールの中でも最大規模のモールがここ!

ABERDEEN CENTRE RICHMOND!


H.I.S.バンクーバー支店

この中には日本人には馴染み深い強い見方、

THE100円ショップ「ダイソー」があるんです。

じゃ~~~ん!!!downdowndown


H.I.S.バンクーバー支店


なんか、日本にあるどこのダイソーよりも、立派な佇まい・・・

ちょっと悔しい・・・いやいや・・・嬉しい限りです。(笑)

商品の量もすごい充実しております。eye

値段は100円だから1ドル!ってワケにはいきません。sweat02

一品2ドル均一。ただ、最近では日本のダイソーでも100円以外も扱っていますので100円のものは、2ドル。それ以外のものは、もうちょっとお高く・・って感じです。


H.I.S.バンクーバー支店

ほ~ら。店内はまるで日本。 日用品ならほぼ揃いそうです。

100円なら買うけど・・2ドルなら・・・っていうのが考え所なのかもしれませんね。

ま、日本のダイソーにいる気分になって、買いまくるとレジでびっくり!(笑)

って事も未だにしばしば・・。


H.I.S.バンクーバー支店

年末の宴会か何かに使えそうな、日本独特なちょっとおバカな宴会パーティグッズもここで手に入ります!

次回の飲み会で使ってみてはいかがですか??

買いすぎ注意のお店です。(笑)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ucca -2009年5月19日 (火) 00時49分

      ■ほんとだ!
      店内の雰囲気までそっくりなんですね♪いいなぁ。こっちにはありませんから・・・ね。

    • 投稿: his-vancouver -2009年5月20日 (水) 17時32分

      ■Re:ほんとだ!
      >uccaさんコメントありがとうございます。本当に、日本のダイソーのままなんですよ。日本国内にある普通のダイソーより、よっぽど立派なので、びっくりしちゃいます。機会があったら、是非お越し下さい♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...