ニュース 2009.08.12

クイーンエリザベスパーク内にある植物園に行って来ました。


中は温室になっていて、主に南国の花が咲いていました。


H.I.S.バンクーバー支店


そして、たくさんのがいました。


H.I.S.バンクーバー支店


中でももっとも感動したのが、オウムです。



H.I.S.バンクーバー支店

このオウムは飼育員さんに羽の掃除をしてもらっていました。

とっても気持ちよさそうだったので、しばらく見学していると、

飼育員さんが、反対方向を向くように支持。

すると、オウムは自分で反対方向を向いたんです

人間の言葉が分かるんだぁと関心していると、

飼育員さんは、下を向くように支持。

そうすると本当に下を向いて、頭をなでてもらっていました。

上の写真はその時の様子です。

オウムは言葉を話しますが、理解もできるんだと感動しました。

この後、このオウムはご褒美にクッキーをもらっていました。


皆さんも是非植物園にオウムを見に行ってみて下さい。

きっと感動すること間違いなしです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...