8月3日(祝日)のカナディアンズ対ヤキマ戦は

Japanese Heritage Night
として行われました。

そのお祭りの一環として、30名ほど限定で球場ツアーが行われました。


こちらがバンクーバー・カナディアンズの本拠地、ナットベイリースタジアム
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー1
クイーンエリザベスパークの北側にあります。


ツアーはまず球場の左側から。

レフト側には、子供の遊び場があり、試合に飽きてしまった子供達が遊べるようになっています。

こちらはパターゴルフ
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー2


そして子供が大好きなジャンピング・キャッスル。 

中で飛び跳ねたり、滑り台を滑ったりできます。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー3
その他にもボールを投げたり、ボールをバットで打ったりできる遊び場もありました。


子供の遊び場のすぐそばは、身障者用の座席もあります。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー6



ツアーは試合前に行われたので、練習風景も見ることができました。
子供の遊び場と、身障者用の席のすぐそばで、選手達が体操している様子や
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー23


ピッチャーの投球練習もこんなに間近で見ることが出来ます。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー4

マウンドから投げられる球の速さは、このレフト側の電光掲示板に表示されます。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー5
このときは練習だったのでスピードは出ていませんが、

1MPH = 1.609344km/h なので

47MPHは約75Km/hですね。


このナット・ベイリー・スタジアムは1951年に建設されたのですが、とてもきれいに整備されています。

椅子も古さは感じますが、とてもきれいでした。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー7
観客席を通って、入り口の売店などのあるところへ向かいます。



売店などのある一角に長年カナディアンズのファンで今年5月に亡くなった、Bud Kerrのコレクションが陳列してあります。

現シアトルマリナーズ監督のドン・ワカマツさんもカナディアンズの一員だったんですね。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー9


日本人にうれしい、寿司とアサヒビールの売店もあります。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー10


本日の出場選手
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー11


こちらはカナディアンズの所属するNWL(ノースウエストリーグ)の順位表。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー12

NWLとは日本で言うとプロ野球の6軍に当たるぐらいのリーグで、20あるマイナーリーグのうちの一つ。

カナディアンズはメジャーリーグのオークランド・アスレチックスのシングルA・ショートシーズンチームになります。

シーズンは6月下旬から9月始めの間で、休みは3日のみ、ほぼ毎日どこかで試合が行われています。

現在の順位はウエスタンディビジョンで3位ですね。



さてお次は通常では入れない、メディアルームへ

メディアルームは球場の天井の上にあります。

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー22

こちらはメディアルームから球場の眺め。 

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー13


全体が見渡せて特等席ですね。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー14


こちらはメディアルーム外からの眺め。

遠くにダウンタウンが見えます。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー15


観客の入場前にはスタッフが椅子を拭き掃除していました。 

こうやって球場を綺麗に保っているんですね。 

この日はジャパニーズ・ヘリテージ・ナイトのため、スタッフははっぴを着てました。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー16


次は球場の右側へ。

ライト側にはグループ用の席があります。
30名席と下記の写真は50名~375名用の席。

30名席はシーズン前に予約で埋まってしまうそうです。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー17


この日は50名以上収容できるバーベキュー・ピクニックエリアは予約が入っていませんでした。

予約のない日はお金を出してバーベキューを食べることも出来るそうです。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー18


バーベキューエリアの奥には歴代の巣立っていった選手の写真があります。

こちらは現在オークランドアスレチックスで活躍中のカート・スズキ
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー19


メジャーリーグのホームラン王、サミー・ソーサも一時期カナディアンズにいたことがあったんですね。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー20


球場内にはメジャーリーグチーム、トロントブルージェイの広告も。

カナダのプロ野球チームはトロントブルージェイズとバンクーバーカナディアンズの2つのみ。 カナダつながりで、ブルー・ジェイズが広告を掲載しているのだとか。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー8


オフィシャルパートナーのA&Wの看板。

こちらの看板に打ったボールが当たったら、その日来場しているお客様全員にA&Wの食事券が配られるそうです 。 

A&W太っ腹sign01

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンズ球場ツアー21



次回はジャパニーズ・ヘリテージ・ナイトの様子をお伝えします。



もっとバンクーバーでスポーツをたのしもうh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...