ニュース 2009.08.18

カナダラインオープン


本日、8月17日(月)に

当初の予定より3ヶ月以上早く開業しました!


カナダラインって何



答え:

2010年2月の冬季オリンピック開催に伴い

バンクーバー国際空港と、ダウンタウンを直結して、

交通の便を良くしようということから

作られたスカイトレインです。



空港 ⇔ ダウンタウン間を

たった25分でつなぎました。


H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン 1

フリーペーパー「metro」の一面にも

もちろんカナダラインの記事が!



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン 2

総工費 

$2BILLION!2びりおんは20億ドルだから、、、、

えーっと、、、

$2,000,000,000 ≒ ¥170,000,000,000

1,700億円!


1日に10万人が利用すると予想されているそうです。

この数字は、高速道路10車線分に相当するらしい!!!

環境にもとってもやさしいカナダラインです。



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン 3
ブリティッシュコロンビア州からの

カナダライン祝オープンの広告。


今日は、21時までお試し期間中で

フリーで乗車ができるそうです。

会社終わったら早速、乗車してみよ( ̄ー ̄)


もっと

冬季オリンピック開催都市バンクーバー

                            たのしもうh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: とんちゃんまま -2009年8月18日 (火) 01時26分

      ■はじめまして!
      2月に、お世話になりました(*^-^)b開通したんですね!思ったより、早かった・・・(;´▽`A``失礼・・スカイトレインには、お世話になりましたよ。バンクーバーは、ほんとに住みやすいですよね。今度も、娘と、いや・・旦那ちゃんも一緒に、行きます。

    • 投稿: his-vancouver -2009年8月18日 (火) 23時17分

      ■無題
      書き込み有難う御座います。予定よりも、3ヶ月くらい早く開通したようですね。昨日、体験乗車してきました。後で、レポートブログかきます。おたのしみに。オリンピックの準備が着々と進んでます。また、バンクーバーに遊びに来て下さい。引き続き、ブログよろしくどうぞ。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...