ウィスラー 2009.08.24


先日ウィスラーマウンテニア号trainに乗ってウィスラーへ行って来ました。

この日は生憎のrain・・・rain・・・rain・・・weep


バンクーバーにあるいくつかのホテルより

バスでピックアップしてもらい駅に向かいます。bus

到着後すぐに乗車run



H.I.S.バンクーバー支店

切符を渡していざ!!乗車!foot中に入るとなんと窓ががドーム型になっているじゃないですか!eye

しかも席も広~い!今回は奮発しグレイシャードームを取りました。bleah


H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店

もちろん!席は指定席ですsign03


H.I.S.バンクーバー支店

席に座ると、担当の車掌さんが挨拶をし,これから約3時間の旅を案内してくれます。

ゆっくり電車が動き出し、ウィスラーに向けて出発ですpaper

その直後に、飲み物が出されました。出たのはシャンパンbar少し経つとオレンジジュースを持ってきてくれて

シャンパンに足してくれました。2度味わえるなんて!朝から贅沢です!!


H.I.S.バンクーバー支店


窓から外を見れば雨・・・でも車窓から見る景色は違って自然の中やすぐ近くに色々な形のお家があったり!notes

歩いてバンクーバーを見るのも楽しいけど車窓の景色もまた別の角度から見れて面白かったです。good


H.I.S.バンクーバー支店

シャンパンを飲みながら、一息つくと次は、まちに待った!朝食ですrestaurant

ワンプレートに玉子焼き・ハム・トマト・ポテトと全てとっても温かくコ-ヒー紅茶から飲み物も選べました。 美味しかった~up


H.I.S.バンクーバー支店

ご飯も食べて、おなか一杯になったら少し車内を探検!!

下の写真は、コーストクラッシックの席です。新幹線bullettrainの中みたいでした。
H.I.S.バンクーバー支店

こちらの写真は、窓が全開に開いていて少し寒かったですが、

外の空気を吸えて写真もとって気持ちが良かったです。happy01

H.I.S.バンクーバー支店


霧が少し出ていて何だか幻想的な風景でした。左の写真は滝の上にあたります。

少し走ると、滝の全部が見れて結構な迫力でした。滝の流れる音も聞こえてきました。

H.I.S.バンクーバー支店


この写真よ~く見ると!!見えますか??珍しい鳥chickが丁度滝の流れる岩に止まって滝を眺めていました。

H.I.S.バンクーバー支店



ウィスラーマウンテニア号の旅の途中、車掌さんがマイクでところどころ有名な場所や、各場所のエピソードを教えてくれますhappy01 

その度にカメラを構え、外の景色が見れる、列車に移動したりワインやビール・シャンパン・ジュースを飲んだり(グレイシャードームはアルコールも無料で飲み放題) ゆっくりした時間の中、少しずつウィスラーに近づいて行く電車の旅でした。good

H.I.S.バンクーバー支店 H.I.S.バンクーバー支店


下の写真はウィスラー駅です。


H.I.S.バンクーバー支店

到着しても雨・・・雨・・・雨・・・rain

でも、ウィスラーマウンテニア号の旅とっても満喫し、3時間の道のりあっという間でした!!贅沢な道のりだったな~って思いますheart01

sunていたらもっと良かったかなsweat01
是非是非皆さんも、ウィスラーマウンテニア号乗車してみてくださいsign03

次はどの列車に乗ろうかな??sign02



HIS バンクーバー支店でもウィスラーマンテニア号の手配を行なっております。

お問い合わせを心よりお待ちしておりますnotes


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...