観光 2009.09.02

天気のいい日sunは海辺に行きたい!!!


ということで


バンクーバー  ダウンタウンからバスdashを乗り継いで1時間強


漁業で栄え、19世紀後半に日本人も多く移住した村、


スティーブストンに行ってきました
H.I.S.バンクーバー支店



着いたらやっぱり腹ごしらえでしょ!


脇目もふらず、レストランへ


海辺で食べる物といえばこれ!


フィッシュチップス
H.I.S.バンクーバー支店

日に照らされた海を横目にいただく


フィッシュ&チップスはこれまた格別


これに冷たぁーいビールも付いてりゃ言う事なし!!



腹ごしらえを済ませた後はブラブラお散歩


たくさんの人が午後のお散歩を楽しんでいました。
H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店


船もたくさんとまっていました。
H.I.S.バンクーバー支店


ここからホェールウォッチングeyeにも行けます!
H.I.S.バンクーバー支店



手作り小物やお土産屋さんもいっぱい!
H.I.S.バンクーバー支店

ビレッジの中心から少し歩くと

新築のアパートがたくさん建っていました。

あぁ~~海を目下にベランダで読書できたら

どんなに幸せだろ~と少しばかり妄想で幸せに浸ったり。
H.I.S.バンクーバー支店


ビレッジを歩いているといぃ香りが漂ってきました


犯人はこれ!
H.I.S.バンクーバー支店

大きな釜で目の前でパンを焼く

ルーマニアのパン屋さん

焼きたてのパンをその場で購入でき、試食もあります♪
H.I.S.バンクーバー支店





ブラブラ歩いていたら日も沈みかけてきました
H.I.S.バンクーバー支店


潮の香りに、太陽の光に、村の雰囲気に

癒されたプチ日帰り旅行でした。



ダウンタウンからの行き方はこちら

①Bラインに乗ってNo.3 RoadとWestminster HWYで下車

②Westminster HWY西に数分、バス401か407に乗り換え

③20分ほどでStevestonに到着!



スティーブストン行って、フィッシュ&チップス食べたい! そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: バトチュン -2009年9月 2日 (水) 11時22分

      ■ココ行きました
      スティーブストン。のどかでいいところですよね、日本人観光客もあまりいませんし。僕はここでホエールウォッチングツアーに参加しました。10月で寒かったのですが、いい思い出になりました。

    • 投稿: H.I.S.バンクーバー支店 -2009年9月 6日 (日) 18時52分

      ■コメント有り難うございます!
      バトチュンさん本当にのどかでいい所ですよね!ホェールウォッチングいいですねぇ!かわいい海の動物達、見えましたか?また是非いらしてください!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...