今年は、例年になく10月に入っても暖かいsun今日この頃。sun

気分もいいので、バーナビーにある

「Burnaby Central Miniature Railway」

に行って来ました。

毎年、Easter(4月)からThanks Giving(10月)までの暖かい時期のみ運行しています。

鉄道マニア、汽車ポッポ好きのチビッコlovelyにはたまらない場所です。notes


H.I.S.バンクーバー支店

ここが入り口。

入ってすぐ線路が何本も通ってます。

右よ~し!!左よ~し!ひかれないようにね~。


H.I.S.バンクーバー支店

おお、早速、蒸気機関車点検中のおじさん。eye

ここで働いてるおじさん~おじいちゃん達は、みんなアニメに出てくきそうな可愛らしい昔の鉄道員の格好をしていて、それまた雰囲気が出ています。


H.I.S.バンクーバー支店

ほ~ら。見た目は小さいけれど、俺たちゃ本物なのさ。

ちゃんとポッポー!!っといっちょまえに蒸気だって出しちゃいます。

近くで見ている子供も「すげーーー。かっくい~!」と熱いまなざし。eye


H.I.S.バンクーバー支店

さ~て、出発よー!dash

コースは森の中を走ります。レールが何本もあるから、毎回同じ道じゃああ~りません。

しかも、一回10分走ってくれます。happy01

あ、言い忘れましたが、料金は大人も子供も1人$2.50。

$2.50で10分もこんな風に楽しめるなんて、びっくり。


さ、どんどん進んで行くわよ~。

ここからは歌に乗せて♪


notes汽車汽車シュッポシュッポシュッポ~(途中省略)

僕らを乗せてシュッポシュッポシュポッポ

ゆかいだ ゆかいだ いいながめ
野原だ 林だ ほら 木々だ 走れ 走れ 走れ~notes


H.I.S.バンクーバー支店

トンネルだ トンネルだ うれしいな



H.I.S.バンクーバー支店

そら♪鉄橋だ 鉄橋だ たのしいな~

(途中省略&若干歌詞変更)(笑)


H.I.S.バンクーバー支店

その他、こんなのが付いてるやつもあります。

機関車は何種類かかあるんですよ。

素人には違いが分からないのもチラホラ。


H.I.S.バンクーバー支店

今日もチビッコと一緒に十分楽しませてもらってぜ。

サンキューミスターSLくん☆good

ThanksGivingまで、まだ後少しありますよ。

行って見たい方はお急ぎを!


ちなみに、週末のみ運行となりま~す!paper



サンクスギビングまでって・・・今週末!!? 

急がなきゃ!!   そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...