イベント 2009.10.08

9月19日に行われた
TD Great Canadian Shoreline Cleanup.

今回ウィスラーのロストレイクにしてよかったぁ~。


だって、こーんなにキレイshineな景色を見ながら、

ボランティア活動が出来たんだもん。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア6


湖面に空や山が映ってとってもキレイshine
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア5


BC州の山々は温帯雨林 
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア31


雨の多い森ではコケがたくさん生えます。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア32



木にたくさん垂れ下がっているのはハンギング・モス。

このコケは食べることも出来るらしいです。 

おいしくないので食べないようですが・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア33


あっ、あんなところに桟橋が・・・。

人がいるよ。 行ってみようよ!
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア 53

波がなくて、静かな湖とはいえ、ゆらゆらゆれる桟橋はちと怖い。

H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア27


何を釣っているのかな。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア28


僕もやってみたいなぁ・・・。

今度また来てやってみような。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア29


天気がよくなってきました。 光が当たるとさらに湖がきれいな色に。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア26


ここではにじますが釣れるようです。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア45

さて、なんて書いてあるかな・・・。 なになに・・・。

・有効なフィッシングライセンスを所持しなくてはなりません。

・1日につれる数は4匹まで。

・50cm以上の虹鱒・イワナは1匹のみ。



そうなんです、

カナダで魚つりをする際は必ず、免許を購入しなくてはなりません。 

そして、1日に取れる魚の量が決まっています。

場所などによっても違うので、良くルールを確認してから魚釣りをしましょうね。



そしてその上にはロストレイクでの魚釣りのマナーが書いてあります。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア44
・魚に敬意を払い、博愛の気持ちで扱いましょう。-逃がして成長を。

・環境保護に努めましょう。-釣り糸や釣り針、ルアーやごみも含め、持ってきたものは持って帰る。

・他の釣り人への礼儀をわきまえましょう。-他の釣り人との間は十分に空けて。 特にフライフィッシングは。 そして泳いでいる人やハイカーから離れましょう。

・つりのルールを守りましょう。

・フィッシングライセンスを所持していること

・4匹の虹鱒まで、ただし50cm以上の大きさのものは1匹まで

・ウィスラーすべての河川はキャッチアンドリリース

・湖では電気のモーターのみ。


カナダの魚釣りはルールを守って、環境を守ろうという姿勢が見えます。

おや? 湖に何かいるぞ。 大きな魚??
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア38


なあんだ。 犬でした。

飼い主が投げた木を取りに行ってたのね。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア39


水から上がったら、お決まりの・・・・・。


ぶるぶるっ。 パシャ
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア40

ロストレイクの周りの遊歩道ではこうやって犬を散歩させている人や


ジョギングしている人などなど。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア42
様々な方法で、自然を楽しんでいます。


こんなところにイヌクシュク(Inukshuk)が。

イヌクシュクは2010年オリンピックのロゴともなっています。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア41
イヌクシュクは原住民の道しるべとして使われていたそうです。

ちょうど道の分岐点近くにおいてあったけど、何かあるのかしら。



また、またごみを発見!eye


とごみに手を伸ばしたら


きゃーーーー


びっくりしたぁ。


大きなガマガエルがいました。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア47


こんなきのこも発見。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア48
とってもキレイだけど、食べたら笑いが止まらなくなりそう・・・・。



さあて、出発したビーチに戻ってきました。 これでごみ拾いも終わり。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア49


うーん。

大仕事終えて、満足、満足happy01 

私がこの自然を守ったぞぉ~

H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア50


天気が良いとよりいっそうきれいだね。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア51


さすがウィスラー市、かっこいいトラックです。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア52

そして、回収したごみはウィスラー市で引き取っていただきました。
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア53


それでは最後にみんなで一緒に記念撮影。

はい。 チーズ!camera
H.I.S.バンクーバー支店-ロストレイクボランティア54


ごみ拾いはこれで終わり。

でもまだお昼になったばかり。 19日はまだまだ続く。

これからみんなでお待ちかねランチです。

その様子はまたあした。


ちゃお




ごみ拾いご苦労様。  そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...