オリンピック 2009.12.03

みなさん


11月28日(土)に

バンクーバー冬季五輪のスピードスケートの会場となる

リッチモンド・オーバルにいってきました。

何しにいったかというとですね、、

『カーリングの玉?

遠くまで飛ばし大会』

参加をしてきました!!!


その名も、

『Kenzen Long Shot Contest』です。


ん?Kenzen?健全?けんぜん?


実は、Kenzenとは、皆さんも良く知っているあの会社の

外用性消炎鎮痛剤の表品名です。

そう、ユンケル黄帝液でおなじみの【佐藤製薬】さんです。

sato HELTHCARE INNOVATION


今回は、カーリングといっても普通の競技のような

正確さを競うものではなく、とにかくどこまでカーリングの

ストーンを遠くに飛ばせるか!という競技でした。

優勝者には、ipodnano! ちょうど欲しいと思ってたんだよ!


ということで、朝からリッチモンドに向けて出発!


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 1

実は、リッチモンドオーバルに行くのは初めて!

どきどき

H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 2

到着!ちゃんと、書いてある!

Richimondo Olympic Oval!!

H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 3

生憎の雨、、、

H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 4

しかし、目指すはipod!!



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 5

会場内は、なんだか暖かい雰囲気、、

なんだろう、この感覚は・・??


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 6

おお、天井を見上げると、

H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 7

すべて、木目



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 8

ユニークな木目は、すべてパイン・ビートル材で

出来ているそうです。



だから、なんだか、暖かい感じ出したんだなε- (´ー`*)
H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 9

アイスリンクの中央には、ミニサッカー場も。

子供たちが楽しそうに、サッカーをしてました




H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 10

あ、あれは リッチモンドの市長さんだ。hell^0^/


さてさて、前置きはこのくらいにして早速、カーリングを。。。

といっても、カーリングなんてやったこともない

ど・素人の私。




あ、練習をしている人がいる。

いっしょに教えてもらおう!


H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック会場 カーリング 1

こうして、、、、



H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック会場 カーリング 2

こうして、



H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック会場 カーリング 3
こうして、こう~ ぽい~


はい、先生!  


えいぃ


H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック会場 カーリング 4




H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック会場 カーリング 5
それー

H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック会場 カーリング 6
とんでけ~~~



H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック会場 カーリング 7
どうかな?



H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック会場 カーリング 8

いい感じぃ~


思ったより難しそうだなぁ。。。。(ー。ー;)




お、つぎはおじさんが!

あ??

H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック会場 カーリング 9

あら??? 手に持っているのはほうき???

あんなのもありなんだ・・・・ 奥が深いぞ、カーリング!



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 1

これが、カーリングのストーン

1個約20kgの円盤型の石に取っ手をつけたもの。1チームが8個を使用し、

カーリング競技を行うためには16個必要となる。

取っ手部分の色は赤、黄など。花崗岩 製で、中でも高密度で

強度と滑りやすさに優れたスコットランドアルサクレッグ島 特産の

石が使われている。そのため1個10万円以上(1セット160万円)する

高価な物だが、100年以上使用できると言われている。 by Wikipedia...



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 2
これ、何か分かりますか?

『ハック』っていうそうです。ストーンを投げるときに

これを使います。

イメージは、リレーのスタートのような感じ



それでは、先生、お手本をお願いします。

あ、ちなみに、先生のお名前は「もえ」さんです。
H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 4
こうして、前傾姿勢で


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 6
ゆっくりと、そしてなめらかにぃ~

すーいすい



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 7

そして、フィニッシュも美しく(*^ー゜)v

すばらしいъ(^ー^)good



ちょいと疲れたので、ということで、いったん休憩。。。。。

H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー カーリング 9

氷に水をまいてます

これで、リンク上に氷の粒をつくり、

ストーンと氷の摩擦を少なくして

すべりやすくしているところだそうです。


ということで、今日はこのあたりで

第2話につづく


第2話予告!!!

氷の上での熱い戦いが!そして、ipodは誰の手中に!

噂のあいつも登場!


オー、つづきが気になる、あいつってもしかして○○ちゃんのこと?

そうおもったら、、、
ぽちっと応援よろしくお願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...