ニュース 2009.12.30

GrandvilleとBroadway



寒空のしかも雪が降る中散歩に行っていた

私達の前に不思議な物が並んでいました。


こんな感じで歩道に世界中の国旗がずらり。


H.I.S.バンクーバー支店


何だ何だと歩いているうちにこのマークを発見。


H.I.S.バンクーバー支店


これもオリンピックに関連してるのですかね。


H.I.S.バンクーバー支店


と言うことで国旗探しの散歩に変更。

H.I.S.バンクーバー支店


イギリス、ユニオンジャックはかっこいいですね。

H.I.S.バンクーバー支店


見つけました。来年の主役。やっぱり目立つ所に。

場所はチャプターズの前。


H.I.S.バンクーバー支店


そしてお隣の国。


H.I.S.バンクーバー支店


個人的に好きな国旗。クロアチア。

H.I.S.バンクーバー支店


これはどこの国旗?って言うのがいっぱいありました。

H.I.S.バンクーバー支店


イタリア。

H.I.S.バンクーバー支店


アルゼンチン。

H.I.S.バンクーバー支店


ネパール。ひそかにどういう感じで張られているのか

気になってました。

H.I.S.バンクーバー支店


スイス。

H.I.S.バンクーバー支店


これはどこですかね?


ところで我々の日の丸はいったいどこにあるのかと

ぐるぐるしていると。


H.I.S.バンクーバー支店


発見しました。目玉焼きみたいだけど。

大日本帝国旗だったら分かりやすいのにと

思ってしまいました。


関係ない話ですがこの国旗達をみて某コンピューター会社を

思い出したギークの方はいませんか?

私はすぐ思いました。


ところで皆さん。

この下の国旗ご存知ですか?

国旗なのかも分からない私は色々と外務省のサイトで

探して見ましたが見つからず。


H.I.S.バンクーバー支店


どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。


宜しくお願い致します。



へぇ。 グランビルにこんなものが。 絶対見に行く。 そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ブー -2009年12月30日 (水) 07時56分

      ■無題
      これはキプロス共和国の国旗です。英語では「サイプロス」って発音します。小さい島で、トルコ人の領域とギリシャ人の領域に別れてて、国内での行き来は確か出来ないと思います。

    • 投稿: his-vancouver(バンクーバー支店) -2009年12月30日 (水) 18時04分

      ■キプロスでしたか。
      ブー様。コメントありがとう御座います。早速ウィキしてみました。まだまだ沢山の知らない国旗があり勉強になりました。ありがとう御座います。

    • 投稿: かん -2010年1月27日 (水) 18時37分

      ■日本の国旗
      こんにちは!いつも楽しみにしていますこの間、日本の国旗はどこかと探していたのですが、分からなくてギブアップ。どのあたりにありましたか?覚えていらっしゃったら教えてくださいよろしくお願いします!

    • 投稿: his-vancouver(バンクーバー支店) -2010年1月29日 (金) 02時17分

      ■Re:日本の国旗
      かんさん。コメント有難う御座います。日本の国旗ですが11thと12thの間にあったと思います。先日カナダの国旗が無くなっていましたのでもしかしたら場所が変わったかも知れませんね。因みにイエールタウンにも国旗があります。探して見てください。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...