オリンピック 2010.01.26

sign01 バンクーバー美術館は



H.I.S.バンクーバー支店-Cue
こ~んなことになってます。


こちらは東京生まれ台湾人の現代芸術家マイケル・リンさんの作品です。

マイケル・リンさんは伝統的な台湾のテキスタイルを建物や空間に描く事で

有名な人気アーティスト。

バンクーバー美術館では1月23日~5月2日まで

マイケル・リン A Modest Veil展を開催中です。


そして裏に回ると


H.I.S.バンクーバー支店-Vancouver art museum
こーんな事になっています。


H.I.S.バンクーバー支店-カルチュアルオリンピアード
ちょっと写真では分かりにくいのですが、真ん中にあるのは、大画面。

そこにアーチスト達のビデオ作品が流されています。


このCUEというビデオ芸術もマイケル・リンさんの作品も、

カルチュラル・オリンピアードの一環。
H.I.S.バンクーバー支店-Cue
Cultural Olympiadとは・・・・。

オリンピックといえば、スポーツの祭典。

そのスポーツの祭典と一緒に文化の祭典も行おうというもので、

今までも各オリンピック期間中に行われてきていたそうです。 

1月22日~3月21日まで、バンクーバー近郊とウィスラー各地で行われます。

バンクーバー美術館のような絵画などの芸術のほかにも、

演劇や音楽やダンスやサーカス、コメディーなどなど様々な芸術があり、

有料のものも、無料のものもあります。

実に様々なものがあるので、イベントを下記ホームページから検索して

楽しんでくださいね。

http://www.vancouver2010.com/more-2010-information/cultural-festivals-and-events/event-listings/


ということは、この期間はスポーツ選手だけでなく、芸術家も

バンクーバー中にあふれているということなんですねnotes

なんだか楽しいlovely



ここで、耳寄り情報

オリンピック期間中(2月12日~28日)、

バンクーバー美術館の入館料が

無料 になりますsign01


オリンピック期間中はスポーツアート

バンクーバーで楽しもうheart04




バンクーバーオリンピックまで

あと oneeight




バンクーバー美術館、オリンピック期間中に絶対行きます! 
と思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Pooh -2010年1月28日 (木) 05時30分

      ■小屋?
      いつも楽しみに見ています。アートギャラリーの情報はとても興味深く、さっそくHPの方で確認しました。ところでシャングリラホテルのジョージアサイドに、謎の小屋が3つも突如として現れました。それまでは華やかな子供達の写真でしたが・・・・。何やらアートギャラリーとも関係しているみたいです。もしよかったら調査お願いします!

    • 投稿: his-vancouver -2010年1月28日 (木) 17時21分

      ■Re:小屋?
      Poohさんいつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。はい。 シャングリラのギャラリーはバンクーバー美術館のギャラリーです。 早速写真を撮って、近いうちにブログで紹介させていただきますね。これからも当ブログをよろしくお願いします。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...