オリンピック 2010.03.02

大盛り上がりだったオリンピックも終わってしまいました。weep


一番最後の競技のカナダの国技ホッケーではカナダの金メダルで終え、

歓喜のダウンタウンだった昨日。

開会式であがってこなかった、聖火台をうまく閉会式でネタにし、

カナダらしい終わり方をしたオリンピック。



そんなバンクーバーオリンピックも終了した翌日のダウンタウンを少し歩いて

見ました。


こちらは、オリンピック公式テレビ局のCTV

全面オリンピック選手の写真が貼られていたのですが、

早速、撤去作業が始められていました。
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック閉会式の次の日



ここは、毎日テレビキャスターの人がロブソンストリートの様子などを

中継していたブース。 無残な姿に。
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック閉会式の次の日


ロブソンスクエアも解体作業が始まっております。
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック閉会式の次の日


こちらでも、
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック閉会式の次の日


こちらでも、
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック閉会式の次の日


毎日、毎日、人でいっぱいだったアイスリンク近くも、

昨日までのことがうそだったよう。
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック閉会式の次の日


この美術館前も毎日にぎわっていたのに・・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック閉会式の次の日


このボブスレーも毎日、記念撮影をする人が列をなしていたのになぁ・・
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック閉会式の次の日

カウントダウン時計も表示が0に。 

H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック閉会式の次の日

なんだか悲しくなってきた・・・・。



いやいや、 皆さん何か忘れてませんか?

まだオリンピックは終わっていないんです!!


次はこれっ!
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピック

パラリンピックsign03sign03


パラリンピックは3月12日から


パラリンピック期間中、ライブシティーダウンタウンとその中にある

カナダ館とマニトバ館は週末のみオープンすることは決まっていましたが、

そのほかのパビリオンも人気が高かったので、オープン期間を延長

することにしたところも多いようです。


その中のひとつにロブソンスクエアと美術館を拠点とした

ブリティッシュコロンビア館も3月12日~21日まで

再開することが決定しています。

ただ、急に決定したので、詳しい内容に関してはまだ発表されていません。


またまたパラリンピック期間中も楽しめそうですね。


と言うことで、これからも、今までのオリンピックの思い出なども中心に

どんどんとオリンピック・パラリンピック情報をアップして行きます!

お楽しみに~




パラリンピックの競技も見てみたいな。 と思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...