シアトル 2010.03.25

ワッツ アムトラック?

その正体は全米鉄道旅客輸送会社

AMTRAK(America Track by Rail)


早く言えば電車でGO!

カナダはバンクーバーからアムトラックに乗って

国境を渡り、アメリカはシアトルへ小旅行の巻!


しかし初めて乗るんだし、イミグレーションとセキュリティー

チェックがあるし、大丈夫かな~、私の乗るアムトラック

カスケイド号は早朝6時40分出発、遅くても1時間前には駅に

到着しなければならないし、朝も早よから目覚ましかけて、

パスポートも忘れないようにと、やって来ました、

PACIFIC CENTRAL STATION。
H.I.S.バンクーバー支店
セントラルステーションの正面ドアからまっすぐ前に進んだところに

アムトラックのサインを見つけた!アムトラックはすぐそこだ。

安心感がじゅわ~っと沸いてきた、が!


しかし!
H.I.S.バンクーバー支店
アムトラックの従業員が、「君、お茶でもどう?」 なわけはないが、


「君、チケット持ってる?予約はあるの?

あ、そう、チケットは持ってないけど予約はあるのね。

じゃ、ここ左のVIAのチケットカウンター横にアムトラックの

チケットカウンターがあるから、そこでチケットもらって来て」


とアドバイスがあり、左をむくと~
H.I.S.バンクーバー支店
とそこには無人のカウンターが。。。。。shadow


チケットカウンターは、朝6時のオープンだそうだ。


「な~んだ、せっかく早く来たのに」

「よし、駅のマックで朝食食べちゃお fastfood


そして、満腹後、チケットも無事GET
H.I.S.バンクーバー支店
さあ、ついに、皆に習い、税関申告書を記入し、手荷物にタグをつけ、

従業員の誘導に任せて正面奥部屋のイミグレとセキュリティーチェック

通り抜けると。。


外の早朝の空気の中に、アムトラック・カスケイド号

AMTRAK CASCADES が待っていた!


H.I.S.バンクーバー支店


オ~マイ~7号車!
H.I.S.バンクーバー支店

食堂車は1号車、ビジネスクラスが2号車。

私の7号車は普通クラス。


H.I.S.バンクーバー支店
ここで一句

「バンクーバー 始発なので7号車 誰もいなくてさみしいな」


H.I.S.バンクーバー支店

7号車から1号車の食堂車に食料を求めて、各車両を横切り

サンドイッチやジュースを買い戻ってくるのは、いい運動になります。


ウオッシュルームのサイズは、飛行機のと同じくらいです。

各車両についているので安心。


ゆらりゆられて約4時間


シアトル駅に到着!


H.I.S.バンクーバー支店
変哲のない駅らしいシアトル駅。


そこから車で約5分、到着したのは、もといっホテルの見本!!

お客様本位のホテルシアトルのプライド

MAYFLOWER PARK HOTEL


H.I.S.バンクーバー支店

SEATTLEの旅はここから始まる。



電車でGO! シアトルへGO!

そう思ったらぽちっと応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...