オリンピック 2010.03.28

パラリンピックも終わった翌々日

バンクーバーの街を少し散歩してみました。


オリンピック期間中はガラス窓に全面冬のオリンピックの写真が掲載され、


H.I.S.バンクーバー支店-CTV

パラリンピックの間は3分の1は取り除かれ、3分の2になっていました。

それが・・・・・。



とうとう、きれいさっぱりなくなってしまいました・・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は12


バンクーバー美術館には、このような大画面が設置されていて、

映像アートが写しだされていたのですが・・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-Vancouver art museum


大画面もはずされ、おじさんが一人でお掃除中。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は11



たくさんあったライトや、飾りははずされ、
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は10


こちら側にあった、記念撮影用の表彰台もなくなり・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は9

スケートリンクの向こう側にあった舞台も解体中。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は8


大人気を博したジップトレックのやぐらも解体中。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は7


バンクーバー美術館前の噴水周りも、さっぱりしてしまいましたねぇ。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は6


オリンピックカウントダウンクロックが0になってしまったのは以前も

お伝えしましたが・・・

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10471807385.html
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は1


パラリンピックカウントダウンもとうとうになってしまいました。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は 4


パラリンピックの間、再点火された聖火台も、

火は消えてしまい、観光客もほとんどいませんでした・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は13


こちらは昨日の様子。


ロブソンスクエアは、ロブソンどおりに車も通って、すっかり普通に。


H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は2


この奥のほうには大画面やテレビ局の臨時放送局などが作られていたのに

もうきれいさっぱりなくなっています。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は


美術館前もすっかりいつもどおりに戻ってきましたね。
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックの後は 5


オリンピック、パラリンピックとうとう終わってしまいましたね。

街はすっかり、以前のバンクーバーに戻りつつあり、

オリンピック、パラリンピックの感動・興奮も思い出に変わりつつ

あります。


しかーしsign01

バンクーバーはこれからがよい季節 

オリンピック終わってしまい落ち込んでいる雰囲気はぜんぜんありません。

 

8年連続すみやすい街に選ばれたバンクーバー。

これからも楽しいバンクーバーをご紹介していきますねheart04



バンクーバー大好き! と思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 彩yan -2010年3月28日 (日) 03時28分

      ■こんにちは
      バンクーバーへ旅行してからちょうど1年がたちました。バンクーバーは本当に良い街で、住みやすい都市に選ばれるのがよくわかります☆絶対また行きたいです(^^)!!

    • 投稿: kon -2010年3月28日 (日) 13時24分

      ■夢のあと・・・
      祭典の後・・・を感じますね。あらためて、バンクーバー、最高でした!またいつの日か・・・っと、夢のあと・・・の続きは、あさひかわで。お待ちしております。

    • 投稿: はたぴょん -2010年3月28日 (日) 15時29分

      ■毎日UBCまで通った道
      アイススレッジホッケーの観戦をしに毎日通った道なので懐かしいですね。ロブソンスクウェーアのパフォーマーや人だかり忘れません

    • 投稿: his-vancouver -2010年3月29日 (月) 16時40分

      ■Re:毎日UBCまで通った道
      >はたぴょんさんバンクーバーに住むものにとっても、ロブソンスクエアーの人だかりやパフォーマー忘れられません。今となっては懐かしいですね。

    • 投稿: his-vancouver -2010年3月29日 (月) 16時43分

      ■Re:夢のあと・・・
      >konさんバンクーバー最高と行っていただけてうれしいです。 次回は夏にでもお越し下さい。団長は旭川に遊びに行くといっておりました。よろしくお願いしたします。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...