バンクーバーは、オリンピックも終わり、

パラリンピックも終わり、あのお祭り騒ぎがうそのように

静かな街に戻りました。


オリンピック中にテレビや新聞などでご覧になったかたも

多いかと思いますが、バンクーバーは桜が例年よりも早く咲き初めて、

今、一番最後に咲く桜の種類の八重桜が満開になりつつあります。


日本では新学期、春を迎えてこれから

楽しい、花見シーズンに突入しますね!


冬の代名詞?のオーロラなんてもう忘れてしまったんじゃないですか?


しかーし!

まだまだ、HISは

イエローナイフオーロラ本気です!


ということで、行ってきましたよ!

イエローナイフに

3月26日から4泊5日で~! 


長ーいね~っと思った方もいると思いますが、

私は、カメラ小僧の為おなかいっぱいオーロラを

味わいたいのでできる限り長くいってきましたよ!


もちろん、3泊でも十分ですよ!(2泊はちょっと物足りないかな?)

早速初日もどーんとでました!


ここから先は、ただただオーロラを眺めてください。







スタート!

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


カメラは、2つ使いました!

ひとつは、一眼レフのちょっと本気カメラ!

もう一台は、パナソニックのコンパクトカメラです。



H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

もちろん、どちらも三脚を使っての撮影です。

今回の旅行中、4日目(最終日)が満月でした。



H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

よって、真っ暗闇ということではありませんでした。

ので、このように、写真でとると昼間のように明るく撮れます


H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


ISO(感度)は、800で撮影

一眼レフのシャッタースピードは10~30秒

コンパクトデジカメは、15秒~60秒で撮影をしました。

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


オーロラビレッジ到着時からすでにオーロラが!!!

皆さん、かなり興奮気味!


H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ



オーロラビレッジ内にはこのような折りたたみ椅子が

沢山ありますので、自由に移動をして

好きな場所を見つけていただき

オーロラをおなかいっぱい味わって!


私のおきにいりは、バッファローの丘(^_^)v

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ



これは、今年大幅に増築をした

メインダイニングホール!

隣には、ティーピーもありとても幻想的な写真が撮れました!
H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ



これ、なーんだ?↓

これは、太陽じゃないんだよぉ~。

月ですよ!月!!!

誰ですか?満月のときはオーロラが観えないっていっている人は?


ほら、このようにちゃーんときれいに観えてるでしょ。

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

ということで、とーってもいいオーロラを観ることができました

初日で、おなかいっぱいになりかけてしまった。。。




翌日は、イエローナイフ半日観光に参加!

中でも、見所はアイスロード!

冬季限定でできる湖の上の道路です。

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

ちゃんと、地図にものっている道です。


H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


どうです!この氷!

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

もちろん、トラック、タンクローリーなども

バンバンとおります!


H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


まもなく、この道も暖かくなると閉鎖になり

6月頃には完全に氷が溶けて湖となるようです。

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


透明度の高い氷ですね。

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


さて、これからは観光後の自由行動の時間を使って

是非とも行っていただきたいところがあります。


それは、ビジターセンターです!

何があるのかといいますと、

証明書をもらえるのですよ。


『北緯60度を超えたという証明書』です!


H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ
1枚1ドルです。


H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

名前を一枚いちまいにいれていただけます。


H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


おまけのピンバッジもいただきました。

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


イエローナイフだから、

黄色(金色)ナイフ!!!なんちゃってぇ~

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


まだまだ、楽しいイエローナイフ

チャンスは、4月11日出発まで!残りわずか!急げ


イエローナイフへの窓口はこちらから 

→→→  ←←←


または、

604-685-3524まで!!!!!!


もっとイエローナイフのオーロラをたのしもう byH.I.S.バンクーバー支店-HIS


え!まだ、オーロラが観えるの?

信じられない方はイエローナイフに今、行くしかない!
イエローナイフ出発前に、ぽちっと応援もよろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hirobey -2010年4月 8日 (木) 06時03分

      ■凄い!!
      Uhh これがオーロラ・・・ですか・・・神秘な世界に写真を見ているだけですいこまれそうです・・・こんなのが天から舞い降りてくるなんて、なんてすばらしいんでしょう・・・見れない日もあると聞いてます、しっかり現れたんですね。ラッキーでしたね。

    • 投稿: HISバンクーバー -2010年4月 8日 (木) 15時48分

      ■Re:凄い!!
      >hirobeyさんオーロラ見るならイエローナイフ!イエローナイフは世界一!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...