ビクトリア 2010.04.28
最近のバンクーバーは陽気です。
そんな季節はお出かけしたくなっちゃいますね。

春のお勧めはバンクーバーから約2時間くらいで行けちゃう、ビクトリア
British Columbia州の州都ですよ~
BC州に住んでるあなたも、住んでないあなたも、やっぱり州都は見ておきたい

温暖でリタイア後に住みたい街としても名高いビクトリア。
お花がいっぱい咲いていて、まるで街自体がディズニーランドのようなカワユサ


こちらはビクトリアの名所ブッチャートガーデン
H.I.S. バンクーバー支店-ビクトリア


かつてセメント屋だったブッチャート氏が採掘場として使用していた、この広大な跡地に奥さんがお花を植えていったことからスタート(1904年のことよ)

どうせならガーデンを作って、みんなにも見てもらおうじゃないか!と、いうことになりまして・・・・・

H.I.S. バンクーバー支店-ビクトリア


お花植えて、木も植えて、手入れして、雨の日も風の日も頑張った
もう100年以上やってます
H.I.S. バンクーバー支店-ビクトリア


2004年にはカナダ国家史跡に
おめでとう
ちなみに、ブッチャート家の皆さんが今もこのガーデンを守っています。


H.I.S. バンクーバー支店


















 春のお花はこれからが見所

H.I.S. バンクーバー支店
もヒヤシンスの香りに酔いしれる・・・・あぁぁ
H.I.S. バンクーバー支店                      















                        チューリップ・・・・春だねぇ



H.I.S. バンクーバー支店
                        こんな素敵なゴミ箱があればポイ捨てもなくなるね
H.I.S. バンクーバー支店  さくらもあります

H.I.S. バンクーバー支店
                     はっけよ~い、のこった
H.I.S. バンクーバー支店














                       こんな庭先の家に住みたい






ここに来たらあなたはもうになること間違いなし。
「あら、このお花も素敵」
「こっちのお花はいい香り」と、
ブ~ンブ~ンとお花たちに吸い寄せられていると、あっという間に1時間、2時間と経ってしまいますよ。


まだまだいいとこいっぱいのビクトリア・・・・・つづく。


ブッチャートガーデンでミツバチ状態いいねぇ~。 と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hirobey -2010年4月28日 (水) 02時31分

      ■美しすぎる・・・
      数年前の八月に、時間がなく駆け足で庭園内を見て回ったのを思い出します。クマさんも可愛いゴミBOXも見てない・・・・今度は絶対ゆっくり時間をかけて見ます。ここの庭も咲く花々も何にも例えようがないくらい美しいですね。写真ありがとうございます。

    • 投稿: his-vancouver -2010年4月28日 (水) 17時28分

      ■Re:美しすぎる・・・
      >hirobeyさんいつもコメントありがとうございます!これから益々花盛りですよ!ゴミ箱も熊さんもhirobeyさんを待ってますよ~

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...