観光 2010.06.05

heart01みなさん、こんにちわ。

もう6月だというのにちっとも初夏らしくないバンクーバーです。cloudcloud


夏といえば遊園地!carouselpony 日本では、遊園地といえば通年営業してますが、バンクーバーにはひとつPLAY LANDという、春から夏にだけ開催される大きな遊園地があるだけなのですが。。


しかし!ありますよ。プレイランド以外にも。

ちょっとしたある遊園地があるのです!


それも移動遊園地sign03

(ちょっとミステリーな響き???)

H.I.S. バンクーバー支店


じゃじゃ~ん!!!結構まともでしょ??

今回はバンクーバーの郊外 ニューウエストミンスター市で毎年開催されるHyackFestivalの為にQueens Parkに毎年参上する移動遊園地に行って来ましたーーー!!


1日で組み立てたとは思えない立派な出来!!eye


まぁ、楽しそう!!heart01

大人も子供もワクワクしちゃいます。heart04



H.I.S. バンクーバー支店


さぁて、一体どんな乗り物があるのかな~。

ご覧あれ~。


まずは


H.I.S. バンクーバー支店


なんだこれは!?タコ足みたいにクニャクニャ動き回る結構過激なものから



H.I.S. バンクーバー支店

「ダンボ」??みたいな空飛ぶ象さん。

これがまた結構な高さまで上がって楽しそう。



H.I.S. バンクーバー支店

お次は「回る巨大イチゴ」。

日本のコーヒーカップのように中にハンドルがついていて、ぐるぐる回る。

酔いやすい人には要注意。



H.I.S. バンクーバー支店

空飛ぶヘリコプター。って普通は空飛ぶけど。(笑)

動き的には偽ダンボと一緒です。



H.I.S. バンクーバー支店

キッズ用ワニさんジェットコースター♪かわいい~!!

おおぉ!結構スピードが早い。しかもレールも若干ガタガタいってるし・・・大丈夫か??sweat02

乗ってる子供も見てる親も、いろんな意味でスリル満点。sweat01



H.I.S. バンクーバー支店

お次はディズニーの映画でありましたCARSのビニール滑り台。


ま、その他 色々乗り物もあるけど、とりあえずこんな感じで・・・。

他はどんなものがあるのかな~。happy01


H.I.S. バンクーバー支店

あ!ブラスバンド発見!セッティング中。

これから演奏かな~。notes



H.I.S. バンクーバー支店

「これ欲しい~」子供がとりあえず ねだる綿菓子ことCOTTON CANDY屋さん。



H.I.S. バンクーバー支店

こちらには、ミニドーナッツ&レモネード屋さん。

そこそこイケメンのお兄さん達の呼びかけについつい買ってしまいそうになりつつ・・・


H.I.S. バンクーバー支店

いかにもアメリカンなチキンやらポテトやらのフライだらけ屋さん。

う~ん。ジャンキーだと分かりつつも覗いちゃいます。despair



H.I.S. バンクーバー支店

そして、遊園地といえばぬいぐるみのテキヤ(?)さん。

カラフルなバリエーション豊富なぬいぐるみ達をアノ手コノ手でキャッチできるかな?pig



H.I.S. バンクーバー支店

これは風船を割ればなんちゃらってやつかな??

あの巨大ぬいぐるみを当てた人はいまだかつているのだろうか・・・。

怪しい・・・。(笑)



H.I.S. バンクーバー支店

こちらはもっと簡単。モーターで回ってる水の上をお風呂用ビニールあひるちゃんが泳ぎ、その中のひとつをキャッチ!お腹に「S」「M」「L」の文字が書いてあって、そのサイズのぬいぐるみがもらえるってワケです。

おねえちゃん:「ハズレはないよ~!よってらっしゃい。みてらっしゃい~!」


もう何年も毎年やらされて、最高「M」までしか当たった事のない、これもまた「L」がホントにあるのか怪しくもそこがまた楽しい一品。



H.I.S. バンクーバー支店

毎年金曜日にセッッティングをはじめて、土曜からちゃんと開催するこの移動遊園地。

毎回アッパレです。今年も楽しませてもらいました♪


この移動遊園地、冬以外は郊外のショッピングセンターの駐車場や広場など、割と毎年定期的に、週末あちらこちらで結構見かけることがあります。eye

お祭り好きな方、お暇な方、移動遊園地のおっかけなんてのも楽しいかもしれませんよ。



移動遊園地という響き、外国っぽい! 言って見た-い
と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...