Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

---------------------------------

インプレッソ:価格と内容にこだわった、添乗員同行のパッケージツアー


インプレッソのカナダハイライトは凄いんです。

6日目です



カナダハイライトが凄いんです。6日目


バンフを後にてツアーはついに最後の街

バンクーバーへと向います。


出発が早いので朝食はお弁当をご用意。


しかも嬉しい事にオニギリ弁当

そう和食ですよ~。

こだわってます!


ん~。 嬉しい!!

胃に優しい。さすがこだわりのH.I.S.


バンフから車に揺られて約2時間。

カルガリー空港からエアカナダで約1.5時間。


意外と近いんです。

ここでも、東から西に移動をするので

1時間得をしますよ。

よって、11時にカルガリー空港を出発したら、

なんと、到着は11時30分!!!


こだわってます!


いよいよ到着バンクーバー。

そう、2010年の冬季オリンピック が開催された街ですね。



窓側の席に座った方はもしかしたらこんな風景が見れるかも。

H.I.S. バンクーバー支店


三方を海に囲まれたバンクーバー海と山と都市が見事に調和した街。

カナダ第3の都市でもあります。

H.I.S. バンクーバー支店

バンクーバーに着いたらまずは昼食です。


今日のお昼は中華をご用意。

なぜ中華というとですね、理由があります。

バンクーバーは中華系移民が非常に多い街です。

香港人達も香港と同じ味が楽しめると評判です。


本場、中国よりも美味しい中華が食べられると評判です。



昼食後はレストラン近辺の地元のスーパーを散策。

地元の人達の生活を覗くことが出来ますよ。

勿論自由時間もありますので、お買い物をお楽しみ下さい。



さて観光に出発します。


まず向かった先はガスタウン。

バンクーバー発祥の地でレンガ作りの建物が多く、

歴史地区になってます。


ガスタウンに着いたら必ず見て欲しいのがスチームクロック。

H.I.S. バンクーバー支店

蒸気で動く時計で15分ごとに蒸気が吹き上がり蒸気で

音楽を奏でます。


H.I.S. バンクーバー支店


次に向うはスタンレーパーク。

の前にカナダプレイスへ立ち寄り。

夏になるとクルーズ船が止まるバンクーバーの港です。


H.I.S. バンクーバー支店


バンクーバーの上空写真ですが、右に見える緑地帯がスタンレーパーク。
H.I.S. バンクーバー支店

ダウンタウンの真横にこんな大自然が!!

自然と調和している都市ならではの風景ですね。


H.I.S. バンクーバー支店


バンクーバーは先住民族のアートが街のあちこちに御座います。

その代表的なものがこのトーテムポール。


H.I.S. バンクーバー支店


トーテムポールには意味があり先住民族の歴史が段々に重ねられています。

H.I.S. バンクーバー支店

おっ。アライグマ発見。


スタンレーパークは野生動物もいます。こんな感じでヒョコっと現れます。



H.I.S. バンクーバー支店

人懐こいですが気をつけて下さい。

かまれたりする場合があるので

絶対に、触ったり、えさをあげたりしないでください。



さてスタンレーパークの後は

バンクーバーの一番の観光地、

グランビルアイランドへ。

H.I.S. バンクーバー支店



H.I.S. バンクーバー支店

橋の下に入り口があります。

アイランドと言われてますが、陸続きです。


H.I.S. バンクーバー支店

島内は市民の憩いの場。

カフェがあったり市場があったりと。



そして中心地的存在のパブリックマーケット
H.I.S. バンクーバー支店


中は八百屋やフルーツスタンド。クラフトショップなどなど。
H.I.S. バンクーバー支店


古い倉庫をそのまま利用しているのであちこちに名残が。

H.I.S. バンクーバー支店


さて、グランビルアイランドを堪能した後は、

今夜のホテルへご案内いたします。


さてこだわりのホテルシリーズ。

最後は


「フェアモント・パシフィックリム」

こだわってます!

H.I.S. バンクーバー支店

今年2月にオープンしたてのホテル。


バンクーバー市内では

今一番話題のホテルです。


H.I.S. バンクーバー支店



まずはロビーから。

H.I.S. バンクーバー支店

新しいモダンな感じで、


H.I.S. バンクーバー支店

大きな窓があり明かりが沢山入り開放的な作りになってます。


H.I.S. バンクーバー支店

ロビーの奥にはバーがあります。

ホテルのバーにしては意外とリーズナブルな設定です。

手軽にお酒を楽しめますよ。


H.I.S. バンクーバー支店

ロビー奥の階段を上がるとレストランが、

H.I.S. バンクーバー支店

レストラン名は

「オル」

H.I.S. バンクーバー支店

名前の由来は日本語からきてまして、

「折る」をローマ字にしています。

H.I.S. バンクーバー支店

何で「オル」?それは天井のライト。

和紙を一枚一枚折っています。アジアン風な料理を出すことから

この名前を付けたそうです。

H.I.S. バンクーバー支店

翌日の朝食はこちらのレストランでたべますよ~。



それではお部屋へご案内。
H.I.S. バンクーバー支店

モダンで良い雰囲気でしょ。

私も実際に見に行きましたが、大好きでこのホテル。


H.I.S. バンクーバー支店


ホテルからの眺めは??

H.I.S. バンクーバー支店

日の入り頃はこんな景色が見えますよ。


H.I.S. バンクーバー支店

部屋によっては

フェアモント・ホテルバンクーバーも見えちゃったりします。


バスルームもどうです、これ!!

H.I.S. バンクーバー支店

広々とした、バスルーム



H.I.S. バンクーバー支店

アメニティもモノトーンな感じでホテルの雰囲気に合ってますね。

H.I.S. バンクーバー支店

鏡に長方形に色が変わった部分があるの分かります?

これ、実はテレビです。

お風呂に浸かりながら、テレビ鑑賞も出来ちゃいます!



H.I.S. バンクーバー支店

このホテルカフェも充実してます。
ジョバンニと呼ばれるこのカフェはデリもありますので

サンドイッチやパン、勿論ケーキまで色々そろってます。

しかもホテル内とは思えない良心価格


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店




さてホテルに到着後は自由行動ですね。


今日のご飯は何にしようかなっと迷っているあなたに!!

インプレッソカナダハイライトご参加の方のみに提供します、このオプショナルツアー


「夕焼け鑑賞とディナー」

H.I.S. バンクーバー支店

カナダの最後の夕焼けを最高の場所から見れる

このオプショナルツアーは

お薦めですよ~。


では、その全貌をご紹介しま~す。



このツアーの面白いところはですね、なんとアメリカまで行ってしまいます。
H.I.S. バンクーバー支店

あっ、でもパスポートは必要ないですよ!!


H.I.S. バンクーバー支店

なんでかって?


実はここカナダとアメリカの国境線に位置するピースアーチ公園です。

H.I.S. バンクーバー支店

アーチが見えてきました。

あのアーチの真下がまさに国境線なのです。

なのでこのツアーは歩いて国境を跨げてしまうのです。



H.I.S. バンクーバー支店

結構大きなアーチですね。


アーチの中には文字が掘り込んでありました。
H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店

「この門が閉まる事がないように」


閉まっちゃったら大変ですね。

H.I.S. バンクーバー支店

公園内にはモニュメントがいろいろあります。


H.I.S. バンクーバー支店

これは国境線の上に立つ石碑。 カナダ側



H.I.S. バンクーバー支店

アメリカ側。

H.I.S. バンクーバー支店

分かりますか?石碑が一直線に重なっているのが。

H.I.S. バンクーバー支店

反対から見てみました。


H.I.S. バンクーバー支店

別の石碑。カナダ側。


H.I.S. バンクーバー支店

アメリカ側。

H.I.S. バンクーバー支店

国境なのでこんな看板も。

国境間を自由に歩けるのはこの公園内だけですので、アメリカに入国

するときはちゃんとパスポートが必要になります。


なかなかこんな体験は出来ませんよ。

これがこのツアーに参加した方の特権です。


H.I.S. バンクーバー支店

公園内は自然も沢山あるので野うさぎに遭遇する事も。


そろそろお腹が減ってきましたね。

場所を移して国境から海岸線に沿って車で移動します。

そこにホワイトロックと言う小さな町があります。

ツアーではここのレストランで夕食です。


そろそろ夕焼けですね。

でもまだまだ太陽は結構上にありますね~。


バンクーバーでは6月から9月にかけて日照時間が非常に長いです。

6月の夏至前は9時半頃まで明るいです。
H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店


8時半頃を回るとこんな感じになってきます。H.I.S. バンクーバー支店

徐々に。
H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

日が。
H.I.S. バンクーバー支店

沈んで行きます。
H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

私はバンクーバーの夕日が一日で一番好きです。

ここほど綺麗な夕日はまだ見たことがないので。


ツアーの開始時間は6時~7時頃。

そのときに状況によって変わります。

日没前に食事をする時もございます。


レストラン。

H.I.S. バンクーバー支店

もちろんシーフードです。


レストランからの眺め。

H.I.S. バンクーバー支店

レストラン内で日没を鑑賞する事もございます。


お薦めのオプショナルツアーは如何だったでしょうか?

このツアーの詳細はバンクーバー観光中のガイドへお尋ねください。



さあ今夜の宿泊はパシフィックリム、楽しんでくださいね。


明日はついに最終日ですね。悲しい~。

沢山の思い出をもってご帰国してください。




notes5日目のカナダハイライトのこだわりnotes


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

これが、カナダハイライトの

こだわりポイント!


「ホテルが凄い」

  バンクーバーオリンピックにあわせてつくられた

  出来立てほやほやデラックスホテル

  カナダの一流ホテルグループのフェアモント!


「内容が濃い」

  バンクーバーを効率よく観てまわる事の出来る

  観光つき!

  インプレッソオリジナルオプショナルツアーを

  ご用意

  

「食事が美味しい」

  朝食は、ほっとするおにぎり弁当で

  美味しい

  昼食は、本場の味に勝るとも劣らないと

  評判の中華料理で

  美味しい

  
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


次回は七日目!


でも、次回まで待てない!

って方は、

インプレッソロゴをクリックください!

インプレッソ:価格と内容にこだわった、添乗員同行のパッケージツアー
↑今すぐクリック!m(__)m


H.I.S. バンクーバー支店-ワールド闊歩
を開催中!!!!!!

6月18日までに新規ご予約且つ、ご成約の方に

最大1万円の商品券をプレゼント!!!



夏のカナダを思いっきり満喫したいあなた!

こだわりのホテルに泊まりたいあなた!

カナダならでわの、料理を食べてみたい!

そんな方は、こっちも

ぽちっとして応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう


次回のブログもお楽しみに!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...