ニュース 2010.06.16

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

--------------------------------------------

少し前の話になりますが、スタンレーパークを歩いていた時のこと、
その一角だけ異常に鳥のフンが落ちている場所がありました。
歩道にも、車道にも。
不思議に思ってふと上を見上げたところ、びっくり。

H.I.S. バンクーバー支店

これ、全部鳥の巣です。
普段上を見て歩く事もそうないので、何度も通っていたのに、
まったく気がつかなかったのですが、

ここらへんでは有名な鳥の巣スポット。


よく見ると、この鳥の巣団地はどこまでも続いています。
近くではテニスコートで人々がテニスをしているのですが、

H.I.S. バンクーバー支店

鳥たちはお構いなしに巣を作って子育てしてるんですね~。

そうそう、この鳥は

Great Blue Heron(ブルーヘイロン)といいます。
コウノトリのような体形で、

ブルーグレーの色をしたサギ科の鳥です。

巣に帰ってくるところを見たのですが

「バサバサ」と羽音をたてて飛んでくる様子は、
ちょっと怖いくらい。

H.I.S. バンクーバー支店  H.I.S. バンクーバー支店

毎年春に巣をつくって、

夏ごろに飛び立ってしまうそうです。
この写真はまだ暖かくなる前のものなので、

巣がよく見えますが、
葉っぱが生い茂ってくる今頃は、

見え辛くなっているかもしれません。


H.I.S. バンクーバー支店

個人的には、今後この下を通るのは避けようと思いました。

いつ上からフンが落ちてくるか。。。

いやいや、葉っぱが茂れば葉っぱがガードしてくれるかな。


でも、万が一 それが命中したら

今週の金曜日に抽選がある日本でもある、ナンバーズ、

LOTTO MAXでも買いにいこうかな?

今週は、4先週くらいキャリーオーバーで

$50ミリオンが1等それと、キャリーオーバー分で

$45ミリオンが追加されております。


これって、カナダの宝くじ至上最高金額だそうです!


えーーっと、簡単に言えば

7つ数字が全部あえば50億円と

45億円がそれぞれ1本ずつ!


カナダに住んでいる人は、

是非ともチャレンジしてみて!


鳥ってかわいいねぇ~

宝くじも気になる! と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hirobey -2010年6月16日 (水) 04時02分

      ■鳥の巣
      今度公園を散歩した時に”鳥の巣団地”を注意して見てみます。緑の葉っぱで見えないかもしれませんが、見つけたら下を通って”運だめし”してみたいと思います。当たったらおすそ分けしますね(^^♪

    • 投稿: his-vancouver -2010年6月16日 (水) 20時25分

      ■運試し
      >hirobeyさんコメントありがとうございます。そうですね、フンがあたっても、運が当たったと受け止めれば、これはこれで嬉しい事かもしれません。是非、運ためしを。そして50億当たったらおすそ分けお願い致します(^∇^)

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...