観光 2010.09.11

Twitterのフォローもお願いしますHIS_Canadaをフォローしましょう

HIS 秋のメープル街道8日間は綺麗なんです。


H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉



ただ今絶賛発売中のインプレッソ「秋のメープル街道」では

カナダの紅葉を名所を色々と巡ります。


その代表な観光箇所として本日はトレンブランをご紹介します。


トレンブランビレッジは実は冬のスキーリゾート地として東カナダ

屈指のリゾート地です。


H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


カナダで二番目に大きな都市モントリオールから車で約2時間の

距離にあるここトレンブランでは山が目の前にありまたビレッジ内の

いたる所に紅葉したメープル(楓)の木々が紅く染まり皆様の目を

楽しませてくれます。


H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


スキーリゾートなのでゴンドラもございます。


H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


勿論HISのツアーではゴンドラにのりトレンブラント山の山頂へ。

山頂からの紅葉はまさに絶景!!360度全てが紅く染まっています。


H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


HISのよい所はビレッジ内のホテルに2連泊する事。

ビレッジ内ですので昼は勿論、夜も安心して散策する事が出来ます。

夜のビレッジはさながらスイスの町のようで雰囲気があります。


どうです、絵のような

紅葉
H.I.S. バンクーバー支店


勿論紅葉観光もございます。

HISではクルーズも乗船して湖の上から紅葉を眺めます。


H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


クルーズの上からの景色はこの様な感じでどの山を見ても

紅く色づいたメープルの木々を見ることが出来ます。

H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


どうですか! 秋の京都に引けを取らないこの紅さ。

ここに無いものはお寺と団子だけですね。


しかし個々ケベックではメープルトーフィーなるあま~いお菓子が

あります。ケベックはメープルシロップの名産地でもあるので

是非お試し下さい。

H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


しかもHISでは郷土料理としてメープル料理を昼食で召し上がります。

メープル料理って何?って思いますよね。例えばメープルシロップを

練り合わせたソーセージ等。しかもこれがなかなかと美味なんです。

H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉

トレンブラントでは散策する時間がございますので是非少し山を登って

下さい。紅や黄色に染まった沢山の木々を目の前で見る事が出来ます。


H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉

紅葉は紅だけではなくイチョウのように黄色く染まった黄葉(おうよう)も

見る事が出来ます。

H.I.S. バンクーバー支店


黄色く染まった道もまた綺麗ですね。



さてツアーは第二の紅葉観光地へ。


ケベックシティー。


皆さんはケベックシティーをご存知ですか?

ケベック州はカナダ国内でフランス語が第一言語の州で、

ここケベックシティーはその州都です。


H.I.S. バンクーバー支店


フランス文化が最初に入ったため街はヨーロッパのように石造りの建物や

石畳の道が続き、北米にいながらパリにいるような体験が出来る非常に

ユニークな都市です。

H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


ケベック旧市街はユネスコ世界文化遺産にも認定されています。

HISのツアーは勿論この旧市街をくまなく観光します。

H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


プチシャンプランは北米最古の繁華街として歴史のある通りになっています。

勿論ここも紅葉しますよ。



そしてケベックと言えば忘れてはいけないのが

世界的に有名な古城ホテル、

フェアモント・シャトー・フロントナック
H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


古城ホテルとしてはカナダではバンフスプリングスと同等に有名で非常に

美しいホテルになっています。

H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


このホテルは世界で一番写真に多く撮られるホテルでもあるそうです。

確かに、この景色は素晴らしいですね。周りが紅みがかるとその景色は

もう「。。。」ため息が出てきます。


H.I.S. バンクーバー支店-カナダ紅葉


そしてHISでは勿論このホテルにご宿泊して頂きます。

是非この素晴らしいホテルに泊まりに来てください。


HISインプレッソの秋のメープル街道ツアーはこの後

ロッキーに参ります。

同じカナダ内ですが全く景色も建物も変化してきます。

そしてこのツアーではレイクルイーズ、バンフ共に素晴らしいホテルに

宿泊します。そのホテルはと言いますとカナダハイライトと同じで、

HISではフェアモントシャトーレイクルイーズしかも湖側の部屋を確約と

フェアモントバンフスプリングスしかも谷側の部屋を確約。



その様子は以下のブログへ。

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10560890584.html


ただ今絶賛販売中のこのツアー、カナダの紅葉が見たいなとお考えの

皆様、HISのツアーに参加しますと良い事が沢山ありますよ。

是非ご参加下さい。10月のツアーはまだまだ募集中です。




そうそう、

このツアーの最終日、

なんと!!!!


盛りだくさんの名物料理、メープル料理を

楽しんでいただいたと思いますが、

おいしいけども、やっぱり日本食もねーって

感じる頃だと思います。


そこで!


しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ


夕食シャブシャブをご用意いたしました。


疲れた胃にはやっぱり和食ですね。

しかもこの牛肉はアルバーター牛ですよ。

H.I.S. バンクーバー支店-シャブシャブ




商品の詳細はこちらへ

http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-CYC0072


一足早い、カナダの紅葉

是非とも

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...